どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G7サミットのノーマスクと日本脱出できない円安の夏

こんにちは、どりーです。 梅雨、開けちゃいましたね。 なんか、「そろそろ梅雨明け」とかそういう予告がなくて、 雨降らないね、じゃあ梅雨明けだね! みたいな、後付けの発表が近年は多い気がします。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)…

【大学事務】始めやすい就業形態を選ぶ~未経験で週3、扶養内で働きたい主婦

こんにちは、どりーです。大学での仕事も新学期の峠を越えて、落ち着いてきました。 6月は専任職員(正規職員)の異動の月なので、私が所属する事務所内にも新しい方が異動してこられました。 ムードメーカーを任されているので(おばさんだから?)頑張らね…

【夏ファッション】白シャツとカラーパンツがこの夏の定番

こんにちは、どりーです。 今日はめちゃめちゃ暑かった~~~! 梅雨、どこにいったの? どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっと…

【コッカプー】ハルさんのストレス解消のためにノーズワークを作ってみました

こんにちは、どりーです。 我が家で飼っている10歳のコッカプーハルさん。 お留守番が苦手でコロナで家族の在宅時間が長くなってからはますますマズイことをするようになっています。 happydory.hatenablog.com そこでネットで偶然みつけた「ノーズワークマ…

ふるさと納税さくらんぼ〜持ち歩き水筒おすすめ

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい 先日、待ちに待っていたもの…

【中高生の保護者必見】オープンキャンパスが再開!リアルで来場できるチャンスです

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい そろそろ大学のオープンキャ…

【大学生】初めての学会で息子は京都へGO!母も京都へ行きたい~

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい 先週、息子のポン太は初めて…

6月のバラ仕事~とりあえず応急処置!ポンポネッラとピエールドゥロンサールとサックラー

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい 今日の東京はめちゃくちゃ暑…

留学へ行きたい娘を応援する母の気持ち

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい またまた我が家のお騒がせ娘…

元駐妻で少しだけ英語ができる主婦が子育てと両立できる仕事を探した

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい もうすぐアメリカから日本へ…

ガッキーのSwitchテニスに触発されて~懐かしのWiiテニスとすこやかんぽ

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい 電車の中でガッキーがテニス…

【帰国子女】ジュニアオーケストラが子どもたちの居場所になった話

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます物忘れがひどい 先日、地域のジュニアオーケ…

【2人分の食器】ポーランド食器専門店おさらやさんへGO!~初メルカリ ♪

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます超物忘れがヒドイ 先日、ルクルーゼのファミ…

【マットレス】腰痛対策のために比較購入したエコラテエリートをなんとか返品できた話

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます 私は腰痛とひざ痛に長らく悩んでいますが、…

聞き分けの良い学生&洗濯機とおしゃべり&歯医者コワイ

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます超モノ忘れがひどい 6月になりましたね。 キ…

【子育て卒業】大学生は子どもといえるの?寂しい気持ちと巣立ってほしい気持ち・・まだもうちょっとかも

こんにちは、どりーです。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)ちょっとだけ英語ができます 娘ポン子は大学2年生です。 彼女は2歳から…

留守番が苦手なコッカプー♂10歳

こんにちは、どりーです。 我が家には10歳のコッカプーがいます。 名前はハルさん♂。 コッカプーというのは、父トイプードル&母アメリカンコッカスパニエルのミックス犬です。 どりーはこんな人 2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています2児の母(大学…

【運動不足】ウォーキングをアプリでお得に楽しく~今さらですがすこやかんぽ始めました

こんにちは、どりーです。 毎日さわやかな日が続いていて、本当に気持ちの良い季節です。 こんな時期こそ運動をせねば!と思い立ってアプリをインストールしました。 ちょっと前に流行ったのでしょうかね(流行にうとい)。 今さらですが、「すこやかんぽ」…

【初心者ブログ運営】4ヶ月の記事数やPV数・収益を公開!まだまだ迷走中です

こんにちは、どりーです。 早いもので、ブログを始めてから4ヶ月がすぎました。 最初の3ヶ月は怒涛の「毎日更新」をしていましたが、息切れ気味・・ なので4ヶ月目は、ちょっとゆるめに、そしていろいろ勉強したり見直したりした1ヶ月でした。 無理してた3ヶ…