どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【間違いだらけの子育て】大学生!なかなかお風呂に入らない


こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

我が家には二人の子どもがいます。

子どもといっても大学院生(23歳)と大学生(19歳)です。

 

今日は思いっきり愚痴ってもいいですか?

 

毎日毎日、何時にお風呂に入ってんだ~!

うちは風呂屋じゃないぞ~~~~!

 

私はね。

毎日お風呂にそれも湯船につかりたいのですよ。

なので、夏でもお湯をはります。

経済的ではないですが、

血の巡り?

疲れがとれる?

いろいろメリットはあるわけです。

で、せっかくお湯をためたのですから一人ではもったいないでしょ?

夫は単身赴任で家にいませんが、子どもたちが二人もいます。

なので、みんな湯船につかるわけですよ。

 

なのに、私がお風呂に入った後も、なかなか次の人が入りません!

え!?いったいどれくらいの間隔で入るのが普通なのですかい?

私の感覚だと

どりー
お風呂あがったよ~、お先に~。
 
は~い
 
こども

って立ち上がって、すぐ入りに行くんじゃないんですかい?

せいぜい15分後とか?

いやいや、計るまでもないでしょ?

結構すぐって感じですよ。普通。

 

なのに、1時間、2時間入らないのです。

子どもたちはきっと12時~1時?

なんならもっと遅くにお風呂に入ってると思うのです。

(私は先に寝ているので知りません)

だって、1時ごろに寝る時ですら兄は入っていないのですから。

 

いったいどうなってんだ~~~~!!!!

 

というわけで、怒り心頭なので今夜から私があがったらお風呂の湯を抜くことにします!

それはそれでめっちゃ不経済ですけど、私は湯船にはいりたいのですもの。

なんか、ちょっとイジワルしてるみたいで逆にストレス感じるかもですけど、それでも抜きます。

 

ほんと、子育て間違ったかなと思う瞬間です。

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

\みんなおんなじなんだ!と癒し~/

ウチの子、最近、思春期みたいなんですが親子でイライラせずに乗り切る方法、教えてください! 

 

\悩んだ時は本!本!/

思春期のトリセツ

 

\うちもモンテ出身なんだけどな/

モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 3歳 〜 12歳 の子ども対象

 

\文字弁当!すごい!/

おかんと反抗期息子の海苔文字弁当

 

 \こんな子どもたちです💦付き合いきれない/

happydory.hatenablog.com

 

happydory.hatenablog.com