どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【大学入試】いよいよ入試シーズンです

f:id:HappyDory:20220204162134j:plain

恵方巻風ロールケーキ

いよいよ私が勤めている大学でも入試が始まります。
そのため普段は開いている門をしめて、大学関係者および受験生しか入構できないような厳重態勢になります。

職員からすれば、ちょっと遠回りな門を利用して、さらには入構許可証がなければ入れないのでちと面倒な期間でもあるのです。

でもねえ、ポン太とポン子の大学受験を終えた親としては、この期間はただただ

みんな無事に合格してほしい!

と、他人事ながらに願ってしまいます。

学内で受験生を見かけると慈愛に満ちた目で見つめてしまいます。
緊張してるかな?大丈夫かな?なんか困ってないかな?などなど。
時には、つい涙ぐんでしまうときすらあります。
あやしいおばさん。(笑)

緊張して青白くうつむく人
やってやるぜ!と赤い顔で闘志みなぎる人
すでに他大学で合格を手にしている人
まだひとつも合格がない人
などなど、いろいろな思いを想像するだけで目が潤んできます。

ここまで頑張ってきたね。
きっときっと今日が一番デキの良い日!

 

ランキングに参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村