どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

在宅でわかったラーメンの好み

f:id:HappyDory:20220226100340p:plain

 

こんにちは、どりーです。

現在、私は大学で嘱託職員として働いています。そしてコロナ禍のため週2~3日出勤して残りは在宅勤務するというシフトで働いています。

感染者数が多いと通勤電車の混雑もコワイので、とても助かっています。

さて、在宅勤務では基本的にはパソコンを使ってメールやフォームでの問い合わせに回答メールを送ったり、学生の名簿管理をエクセルでしたり、学生向けの配付資料を作成したりしています。結構、在宅でもいろいろと忙しいわけです。

同じチームの人とはチャットやzoomを使って打ち合わせをし、ドライブ上で名簿を共有して作業を進めています。

 

で、突然ですがラーメンについてです。
特にインスタントラーメン

 

ある日、チームの一人が

あ~、せっかくカップ麺にお湯を入れてたのに、急に〇〇からチャットが来て対応してたら、のびちゃったよ。 

とチャットでつぶやいたのです。なんと!!カップ麺が伸びちゃったら、もうそれは悲惨!ふじゃふじゃでぼそぼそじゃないか!

私は、なぐさめの言葉をチャットに入力しようとしていたら、

でも、まあこれも好きだけどね。 

というのです。

え、うそでしょ?!?!

そしたら、別の人も

あ~、わかる。私ものびたカップラーメン好き! 

え、うそでしょ?!?!

あ~、私も!あのふじゃふじゃが良いのですよね~
 
 

いや、うそでしょ~~~?!?!

ボキャブラリ~が貧困です)

 

どりー
え・・・で、でも、ふじゃふじゃで、ぼそぼそで、麺は切れ切れでしょ? 
そうそう、あれがよいのよね~。いっそスプーンで食べちゃう♪ 
 

・・・・・信じられません。

そんな食べ物が好きな人がいるなんて。

こんなにたくさんいるなんて。

こんなそばにいるなんて!

この、衝撃をどう表現すればよいのだ。チャットに・・・

どりー
わ、わたしは硬めが好きだな。15秒ぐらい前にフタを取って、食べ始める頃に時間ピッタシぐらい。
 
あ~、うちの母と一緒です。
それに、遅いと何度も何度もヒステリックに呼ぶんですよね。
 
 

 

そりゃ、そうだ。あたりまえです。

私も、何度も呼びますよ。ポン太とポン子を。

2分前「そろそろできるよ~」

1分前「ほら、もうできるよ!」

30秒前「早くって言ってるでしょ!!!」

0秒「いい加減にしなさい~~!!!!」

 

もちろん、袋麺をまとめて作るときですけどね。

さすがにカップ麺は自分で作っていただきますよ。もう。大きいですから。

 

でも、在宅勤務のおかげで学びました。

ラーメンが伸びてもよい人がいることを。

逆にそれが好きな人がいるってことを。

食の好みって深いなあ。

 

 

ランキングに参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村