どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

懐かしのおにぎりせんべいが届きました。~西!限定お菓子~

こんにちは、どりーです。

先日、大阪に住む妹からゆうパックが届きました。

あれ?箱の大きさの割に軽いな?と思ったら、なんとスナック菓子がいっぱい!

添えてある手紙には
東京には売ってないらしいな。テレビでやってたから送りました」とのこと。

なるほど、端的な手紙だ。さすが、情緒なしやわ。

 

まあ、それは置いておいて、おお~~~、懐かしいお菓子ばっかり。

カール、ぼんち揚げ、おにぎりせんべい

 

f:id:HappyDory:20220316204102j:image

 

 

カールは東京に売ってないってほんとかな?

 

東京に売ってないって本当なのでしょうか?

そもそも私はお菓子にあまり詳しくありません。

新商品がでても、それほど興味なし。

食べないわけではないけれど、昔から同じものが好きです。

 

どりー
ちなみに、一番好きなのはえび満月です
 

でも、確かにカールって数年どころか十年以上食べてないかも。

ポン太とポン子に見せてみたけど「知らない」という。

カールのCMソングを歌ってみたけど、知らないらしい。

google先生に聞いてみようと検索してみました。

「カール 東京」と入力したら「買えない」という候補が出てきました。

なるほど2017年をもって全国販売を終了したらしいです。

へえええ。残念。

 

懐かしのおにぎりせんべいと伊勢おかき本舗

f:id:HappyDory:20220316203845j:image

おにぎりせんべい大好きでした。

20年ぐらい前に三重県伊勢市に住んでいたことがあるのですが、そのご近所におにぎりせんべいを製造しているマスヤさんの本社があるのですよ。

子どもの頃から馴染みのあるお菓子の会社が、転勤先の三重県にあるのは不思議な感じでした。

アメリカに駐在していた時も、一時帰国したときはスーツケースいっぱいにおにぎりせんべいを買い込んでたなあ。

そういえば、そのマスヤさんが運営する「伊勢おかき本舗」というのがあってすごく好きでしたね。

お徳用のおにぎりせんべいや、種次郎というみたらし団子、ソフトクリームなどが売られていて、併設のカフェも素敵なお店だったなあ。

懐かしくなってネットで検索してみたところ、

なんと!2019年に閉店していました!

か、悲しいです。残念。

 

妹が送ってくれたカールにおにぎりせんべい、ぼんち揚げ。

心して味わおうと思います。

感謝!

 

 

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村