どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大阪城公園へ犬連れでお花見🌸2022

f:id:HappyDory:20220327201030j:image

こんにちは、どりーです。

先週末、娘ポン子と2人で実家のある大阪に帰ってきました。

移動は新幹線を選択し、ポン子とは行きは一緒に行きましたが、帰りは別々です。彼女は大学の履修登録ガイダンスがあるので1日早く東京へ帰りました。

子どもも大きくなると、その辺が自由で良いですね。

大阪城公園でお花見

東京はまもなく桜が満開!というタイミングで、大阪へやって来ました。

なんだか大阪の方が西なので、なんとなく開花も早いと思い込んでいたのですが、大阪の桜は東京より遅いのですね。

大阪城へお花見だー!と張り切って行ったら....あれ?桜があまり咲いていない。

f:id:HappyDory:20220327174502j:image

知らなかったー。というかあまり考えたことなかったです。

大阪はまだまだ3分咲きぐらいの開花でした。

それでもたくさんの花見客で賑わっておりましたよ。

f:id:HappyDory:20220327195511j:image

 

今回は実家で飼っているトイプードルふくちゃん(1歳)を初めて電車に乗せて連れて行きました。

スリングで抱っこです。

普段はやんちゃで手を焼いていますが、抱っこは安心するのか、とてもいい子で静かにしていました。

 

 

犬を連れて散歩

JR森ノ宮で降りて歩いていくと目の前に、ペットを連れていけるカフェ、アール ベイカ大阪城公園店がありました。

f:id:HappyDory:20220327200114j:image

 

こちらはテラス席がペットOKです。

母は、いつか行きたい~と雑誌に付箋をつけてチェックをしていたようです。(笑)

 

隣にはスタバがありました。なんか、おしゃれ~。

f:id:HappyDory:20220327200416j:image

結構並んでおりました。

この周辺はベンチもたくさんあるし、レジャーシートを広げるスペースもあるので、テイクアウトしてもお花見しながら休憩できます。

今回は森ノ宮駅から歩いて公園内を散歩しましたが、OBP側に行くとだんだん人が多くなっていきました。森ノ宮側の方が少し空いていたので、ルートとしては正解でした。

 

今回お散歩したお花見コース▼

引用:大阪城の桜2022|花と緑|特別史跡 大阪城公園

 

たくさんの犬とも遭遇できて楽しかったです。

 

まだ蕾ばかりの木もありましたが、桜の木によっては5分咲きぐらいのかもあったので、十分お花見気分を味わえましたよ。

桜の開花情報はコチラです▼

www.osakacastlepark.jp

 

帰宅後、ふくちゃんはとっても楽しくてそして疲れたのでしょうね。
私の膝で爆睡していました(笑)

f:id:HappyDory:20220329144536j:image

初心者です。ポチッと押していただけるとがんばれます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

どりーずブログ♪ - にほんブログ村