どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大阪に帰省の際には必ず買う!551の豚まん

こんにちは、どりーです。

週末から実家のある大阪に帰省しています。

大阪には母が一人で暮らしているため、様子を見に来ました。
元気そうで安心しました♪

さて、今から東京へ帰るわけですが、大阪からのお土産として、必ず買うものがふたつあります。

 

一つは生八つ橋。ポン太とポン子が大好きなので、必ず生八つ橋を買います。

ただし、銘柄に特にこだわりはありません。というか、違いもわかりません。

(自称、違いのわからない女なのです)

なので、プレーンの白いもの、抹茶、それから季節の味が入っているものを選ぶのみです。

今回は桜あんと、いちごが入っているものを選びました。

ちなみに最近は個包装になっているものが発売されているので、職場のお土産としても生八つ橋をチョイスしました。

そして必ずお土産に買うもう一つのものは、551の豚まんです。
これは何が何でも買います。

買うものはいつも決まっていて、普通の豚まんとちまきです。チルドではなく普通の温かいものを買います。めちゃめちゃ大好きです。

f:id:HappyDory:20220329115320j:image

新大阪駅にはいくつもも551があるのですね。いつもは適当に目についた店で買うのですが、今回は寄り道したい店がもう一つあったので、ネットで探してから向かいました。

f:id:HappyDory:20220329114040j:image

参照:エキマルシェ新大阪店 (在来線改札内)|お店を探す|551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

 

駅構内に入ってしまうと、何となく人がざわざわと慌ただしいので,今回は3階の「エキマルシェ新大阪店 (在来線改札内)」で買いました。

スーツケースのスペースに余裕があったので、壁際で買ったお土産を全て中に詰め込み完了!

 

さて、今回寄り道したのは串カツだるまです。
新大阪にあるなんて、今まで気づきませんでした。それも2店もあります。

f:id:HappyDory:20220329115140j:image

 

全てのお土産を買って、新幹線の出発までの間にちょい食べ&飲みをしました。

だるま 新大阪駅なか店です。駅構内のフードコート内にあります。
だるま 新大阪駅なか店 - 新大阪/串揚げ・串かつ | 食べログ

ちなみにもう一店は改札に入る前の2階にあります。
だるま 新大阪駅なか店 - 新大阪/串揚げ・串かつ | 食べログ

 

 

f:id:HappyDory:20220329115127j:image

乗り遅れるのが心配だったので一番コンパクトな駅なかセットグラスビールにしました。

昼間のビールはうまいー!

(というか、まだ午前中です💧)

 

では、行きと同様に特大荷物スペースを予約しておいたので、新幹線に乗って帰京します〜。

もうビール飲んじゃったから、車内はコーヒーにしておこうっと。

f:id:HappyDory:20220329121320j:image

 

初心者です。ポチッと押していただけるとがんばれます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

どりーずブログ♪ - にほんブログ村