どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

ピッタリサイズのボトムスがない場合、やや細め?太め?

f:id:HappyDory:20220413221924p:plain


こんにちは、どりーです。

大学に出勤した帰り、お得意の寄り道です。

子どものころから寄り道が大好きで、まっすぐ帰ってきたことがないと母によくしかられていました。

それは大人になっても、母になっても変わりません。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

 

春のカラーパンツが欲しいなあとフラフラお店に入って品定め。

早速試着したパンツは、肌触りも良くセールになっててお買い得。

なのに私のジャストサイズが売り切れです。

一つ下の小さいサイズとひとつ大きいサイズならあります。

以前なら痩せる予定!とか言って、一つ小さいサイズのパンツを買っていましたね。

でも最近は、とにかくゆるいものが心地よくて、ワンサイズ大きいものを買うようになりました。

年齢が上がるごとにサイズも上がり・・・。

それは実際のサイズというよりも、(それも確かにあるのですが)、締め付けないサイズを好むようになっています。

温活とか冷えとりとかで、重ねて着たいというのもあります。
でも、それはちょっと言い訳なのかも。

吉祥寺スタイル?天然生活的な?

耳障りの良い言い訳は沢山あります。

とにかく、ゆるくて体のラインが出ない洋服を選ぶ傾向にあります。

やっぱりひとつ大きいサイズでゆったり着ようかしら?

 

どりー
在宅勤務って座りっぱなしで意外とお腹周りが苦しいのよね。
 

そうそう。

体重が増えているわけではないのに、お腹周りは記録更新中。

でも、身体を甘やかしてはいけない!と昔聞いた気がします。

職場の30歳の同僚も、最近はピッタリフィットする服を着て自分を戒めているのだと(笑)。

そういうの、あったな~(遠い目) 
ダークハル

うむむ。さて、どうしたものか。50代自分。

ちょうどのサイズがない場合、ひとつ上か下のサイズか・・・。

 

 

とりあえず今日は買わない。

セールで値札が2枚重ね貼りされていたけれど、買いません!

ダークハル
お!ほんとにいいの? 

 

なぜならば、
シンプルライフ系の本を図書館で借りたから(笑)。

むやみにモノを増やしません。今は。

 

ひとまず途中になっている衣替えをして、
春夏の服を出して並べてみよう。
きっと似たような服が沢山あるはず。

物欲とシンプルライフの間で、揺れ動くアラフィフですが、

今日のところは、にわかシンプリストです。

 

f:id:HappyDory:20220413221415j:plain

大学構内にあるハナミズキが満開でした。きれい~。

 

★大学事務のお仕事はここでチェックしてます★

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村