どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

新傘マリメッコと30年選手のプライベートレーベル傘

f:id:HappyDory:20220416004740j:plain

こんにちは、どりーです。

今日は雨です。

ここのところ暑いぐらいの日が続いていましたが、一転して今日は冷たい雨です。

週3日のみの出勤体制で、今日はその出勤日。

雨の日は出かけたくないけれど、新しい傘を買ったので少し気持ちも上向きです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

軽量マッキントッシュとかわいい柄のマリメッコ

ここ数年、膝や腰が痛いのでなるべく持ち歩く荷物も少なくして、負担を減らすようにしています。

特に勤め先の大学が駅から少し遠いので、なるべく軽いカバンにしたり、荷物も少なくなるように工夫しています。

折り畳み傘を買う時も、軽量であることを第一に考えました。

なるべく軽いものを。

第一候補はマッキントッシュオレンジ色の折り畳み傘です。
とにかくすごく軽いです。

なんと約95gです。

 

こちら▼

【雨傘】 マッキントッシュフィロソフィー バーブレラ 無地 折りたたみ傘 【公式ムーンバット】 レディース メンズ UV 軽量 ギフト 母の日 ブランド プレゼント 高級

価格:7,700円
(2022/4/16 11:11時点)
感想(7件)

ちょっと、軽すぎて激しい雨のときだと少し不安な感じもしますが、「もしも」の時用の持ち歩きにはとってもよいです。

色の選択肢がたくさんあるのも魅力です。

きれいなオレンジ色がテンションあがります。

 

ただ、もうちょっとかわいい柄の傘が欲しいと思い、マリメッコの赤も候補に挙げていました。

軽さではマッキントッシュが秀逸ですが、こちらは可愛いながらも軽いというものです。

約215gです。3段に折り畳めるのでコンパクトになります。

こちら▼

マリメッコ 傘 レディース メンズ 折り畳み傘 アンブレラ 折りたたみ傘 雨傘 全15色 名入れ可有料 ※名入れ別売り ネーム入れ 名前入れ

価格:4,950円
(2022/4/16 11:12時点)
感想(17件)

これは、やっぱり柄が好きです~。

ザ・マリメッコの柄ですよね。友達は黒を持っていましたが、私は断然赤派です。

 

ということで、迷いに迷って

両方買ってしまいました~!

 

ダークハル
シンプルライフはどこへ行ったん?
 

 

いやいや。用途を分ければ良いんじゃない?(本当か?自分)

 

降るかどうかわからないけど、帰りの雨が心配な程度の日

 →マッキントッシュ

出かける時から降っているけど、降ったり止んだり。
さすと可愛く、カバンに収まりも良い。

 →マリメッコ

 

今日は小雨が朝から降っていたのでマリメッコ傘で通勤です。

気持ちも上がるぅ〜

 

新入社員時からの付き合い長傘

いっぽう長傘はというと、実は大学を卒業して就職したときに張りきって買ったプライベートレーベルのネイビーの傘を今も大事に使っています。

 

・・・ちょっと、嘘つきました。

「大事に」というのとは、ちょっと違います。

なぜか「失くさずに」というのが正しいです。

忘れ物と失せ物の常習犯の私が、(なぜか)この傘だけはずーーーっと持てているのです。

確か、当時の私にとってはちょっと気合を入れて買ったお高い傘でした。

かわいいチューリップ柄です。

f:id:HappyDory:20220416100618j:image

さすたびに「新入社員の頃」を思い出す傘。

う~ん、そろそろ買い替えたいなと思う気持ちと、もうちょっとお付き合いしたい気持ち。

どうしたものか。また迷います。

 

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村