どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【寄り道】おひとり様はシュマッツへ★大人の昼飲み


こんにちは、どりーです。

土曜日は腰・膝のリハビリに通っています。

午前中の予約だったので、その帰りにまたまた寄り道ランチです。

今日はシュマッツへ。

シュマッツはドイツのクラフトビールがあるお店です。

そしてビールはもちろん、お料理も美味しいので、最近のお気に入りです。

週末も平日と同じランチメニューがあるところもよいです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

今日は『チキンシュニッツェルパルミジャーナ+ソーセージ』にしました。

パンと食後のドリンク(HOT/ICEコーヒーか紅茶)がついて1,350円(税込)です。

そして、ランチビール はなんと550円でいただけます。

Today's beerは時々変わるので、行くたびに違うビールに出会えます。

自分の好みを定員さんに伝えて相談。

どりー
コクのあるビールが好きです
 

定員さんのお勧めにしたがって、今日はI.P.A.にしてみようっと。

シトラスのフルーティな旨味とキャラメルのようなモルトの香りが見事に融合されたコク深い味わいのジャーマンIPA

とあります。

じゃじゃ~ん。

I.P.A.です。光ってる~☆彡

 

おお~。お料理は今日もおいしそうです!

チキンシュニッツェルパルミジャーナ、つまりチキンカツです。

マッシュポテトもあります。
ソーセージもおいしい!
さすがドイツだわ。

トマトとタルタルソースのマッチングもGOOD。

ここのお料理はクオリティ高いです。

ちゃんと調理している感があります。

一口ひとくち、「おいし❤」と言いながら食べました(笑)。

そして食後のコーヒーはしっかり深煎りで美味しい。

 

f:id:HappyDory:20220423144248j:image

のだけれど・・・

でも、こういう濃いコーヒーを飲むならデザートが欲しくなるわねえ。
それにビールも飲んでるので、もうお腹はいっぱい。

友達とのランチなら食後のコーヒーは必須だけど、おひとり様ならビールとコーヒーでは多過ぎです。お腹ジャバシャボ。

 

それにして、お腹がいっぱい。
あれれ?
ソーセージって前からあったっけ?

と、不思議に思って前回来た時の写真を見直してみたら、なんと以前はソーセージはありません。

前回:ソーセージなしで1000円

今回:ソーセージありで1350円

むむむ。
そういうことか。

ソーセージはおいしかったから、この変更はアリだよねえ。

でも、おひとり様のアラフィフには全体的にちょっと多いかも。

せめて選べるドリンクの中にビールも含めて、「ビールはプラス300円」だとよいなあと思いました。

 

そういえば、隣で若いすごく綺麗な女の子が、一人でガンガン飲んでソーセージを食べていました。(ランチタイムです笑)

彼女のオーダーはランチセットではなく単品のよう。

 

カリーブルストという、ケチャップ味のソースにカレー粉まぶしてあるソーセージとフライドポテト。

飲み物はビールからのサングリア白

そしてデザートまでしっかり召し上がっていました。

どりー、ガン見しすぎでコワイよ。 
ダークハル

いいなあ、2杯飲み。ポテトも。

今日はランチにしたけど!次回は彼女みたいにしてみよう。

そうすればお酒も2杯いけるね。うふ。

 

【食べログ】シュマッツはコチラ▼

 

【寄り道】ひとり飲み記事はコチラ▼

happydory.hatenablog.com

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村