どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【寄り道】たこ焼き&ビールひとり飲みと【Coach】時計の変身


こんにちは、どりーです。

ゴールデンウイークが終わって、がっかりするような、ほっとするような。

結婚して子どもが生まれてからは、

お休み=家事が増える=自由な時間が減る

という思考回路のような気がします。

子どもたちが小学生の頃は夏休みが終わるのが待ち遠しかったっけ。

夏休みに入る前に、ママ友と「最終ランチ」をして、夏休みあけたら「お疲れ様ランチ」をしていましたね。

というわけで、ゴールデンウイークが終わったので録画しておいたドラマをひとりでじゃんじゃん観よっと!

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

 

【寄り道】お出かけしたらひとり昼のみ♪ 銀だこちょい飲みセット

土曜日のお昼に用事をすませて、「ちょっとだけ」と自分で言い訳しながら池袋の地下でショッピング。

お腹がすいたなあと思い、目を付けていた銀だこをのぞきにいきました。

築地銀だこHB 池袋駅北口店です。

ハイボール酒場という種類のお店で、この池袋北口店は銀だこ以外に複数のお店がはいったフードコートのようになっています。

 

そしてこれこれ▼▼

たこ焼きとビール

鉄板の組み合わせです。

(おじさん化してます←おじさんごめんなさい)

築地銀だこ ハイボール酒場 池袋駅北口店はコチラ

 

でも一応、お店の前で考える。

昼には帰ると出かけてきたけど、子どもたちは家にいるのかしら?

お昼ご飯は必要なのかなあ?

ラインをしてみよう

どりー
家にだれかいる?ごはんは?
 
家出た 
ポン子
同じくでた
 
ポン太

イェイ!

お留守番が苦手なハルさんのことは心配だけど、短時間なら大丈夫かも。

・・・というわけで寄り道決定です。

5人ぐらい並んでて、注文が終わって焼きあがるのを待っている人も3組ぐらい。

まあまあ繁盛しているのね。

中のイートインスペースをチラ見したら、半分ぐらいの席は空いてる。

よし!早速列に並んでみる。

おいし~い!

熱々のたこ焼きと冷たいビール!

そしてまだお昼!

大満足です。

築地銀だこ ハイボール酒場 池袋駅北口店はコチラ

 

Coachの時計 バンドを変えたら新品みたい♪ 


寄り道ついでに、バンドを付け替えました。

昔、アメリカ駐在時に買ったコーチの時計。

バンド部分が汗染みになってしまったので、長らくしまってあったのよね。

池袋の地下街にある小さい時計屋さん。

今まで電池の交換では何度かお世話になっていましたが、バンド購入は初めて。

ベルトのサイズを測ってもらったらベルト幅が15mm。

基本は偶数サイズの展開らしくあまり選択肢がなかった。

でも16mmならなんとか入るだろうということで、それなら色や素材もいろいろありました。

手のかかるコーチさんだこと。

 

そのお店の店主さんはちょっと職人風な見た目。(思い込みです)

そしてちょっと推し強め

どんな色のバンドにしようか数カ月前から悩んでて、うにゃむにゃ言ってる私の横で、「うん!それがいいですよ!」とガッツリ背中押し。

優柔不断の私には、推してくれるぐらいがちょうどよかった!決まってすっきりです♪

いつもの派手チョイスと違って、シックなブルーグレー。

うん!いい感じだ!

 

いつもいつも考えている「ごはん何しよう?」

主婦のみなさま、共通の悩み。

それはご飯のメニューについて。

寝る前は、翌日の朝ごはん。

在宅勤務中は昼ご飯。

職場から帰る前のゴミ捨て時には、夕飯メニューと帰りの買い出しについて。

でも、そんな暮らしももうすぐ卒業なのかしら?

家族の食事を気にしなくていい暮らし。

 

・・・でも、さみしいなあと思うのは、
まだもう少し先なのかも(笑)

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

▼大学職員(派遣・嘱託)のお仕事は ここでチェックしています ▼
【リクナビ派遣】大学事務をキーワードにして検索!

登録は無料です♬

 

<関連【寄り道】記事>

happydory.hatenablog.com

 

happydory.hatenablog.com