どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

夫と映画デートは銀河鉄道999~お買い物マラソンで2人分の食器

こんにちは、どりーです。

先日、とっても懐かしい映画を夫ダーリンと観に行ってきました。

それは

さよなら銀河鉄道999です。

 

www.toei-anim.co.jp

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

 

初めて映画館で見た映画は「銀河鉄道999

ゴールデンウイークが始まろうとした4月下旬に、単身赴任中の夫ダーリンからLINEがきました。

ダーリン
ゴールデンウイークに
銀河鉄道999観に行かない? 

そういえば、私と同じ歳のダーリンは大の銀河鉄道999好き。

彼によると、この度4Kのリマスター版とやらが発売される記念に映画館でも上映されるのだとか。

1979年に公開され、日本にSFブームを巻き起こした、松本零士原作の劇場用長編アニメーションの名作が、最新の上映システム「DOLBY CINEMA™(ドルビーシネマ)」で映画館に帰ってきます。鮮明な映像と立体音響による、新しい999をお届けします。(中略)

ツイン4Kプロジェクターによる高輝度・高コントラストな映像を実現する最新鋭のHDR映像技術であるドルビービジョン。キャラクターの色合いだけでなく、フィルムが本来持っていた美術・背景の細部や、暗くて視認できなかったシーンなどがより豊かな表現で蘇る。(引用:東映アニメーションHP)

1979年かあ。

小学生の頃、大好きだったアニメ。銀河鉄道999

テレビシリーズは全部観たし、映画も2作品とも観ました。

要はその懐かし~い映画がすごく奇麗になって、スクリーンで観られるというのですよ。

ということで、ダーリンと二人で予約していそいそ出かけました。

久しぶりの映画です。

通常大人ひとり1,900円の料金が、ペア50割二人で 2,800円というお得なチケットもありました。

う~ん。50代も捨てたもんじゃないわね。

そして、行こうと思った日はなんと水曜!ゴールデンウイークなのにお得です。

結局、水曜サービスデー1,200円/人で観に行けちゃいました。

メーテルに鉄郎、キャプテンハーロック、エメラルダス!

いやあ、懐かしすぎた~。

 

買ってしまったブルーレイ「銀河鉄道999

私とダーリンが観に行ったのが「さよなら銀河鉄道999」という、2作目の映画だったのですが、1作目の「銀河鉄道999」は日にちが合わずに観られませんでした。

そしてどういうわけか、どんどん上映館がなくなって(入れ替わって?)ます。

もはや全国で3館のみです(2022年5月13日現在)。

東京都立川シネマシティ    5/14(土)より上映

茨城県シネマサンライズ 5/20(金)より上映

栃木県小山シネマロブレ 8/5(金)より上映

東映 上映劇場情報

う~む。

二人で観に行くのは難しそう・・・。

というわけで、買ってしまいました!

ブルーレイです。お買い物マラソン万歳!

銀河鉄道999 4Kリマスター版 (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組) 【4K ULTRA HD】 [ 池田昌子 ]

価格:7,698円
(2022/5/13 21:39時点)

ついでに、さよなら~の方は、映画館で観たけどブルーレイがあれば何度でも観られるから・・・(笑)

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅ー 4Kリマスター版 (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組) 【4K ULTRA HD】 [ 池田昌子 ]

価格:7,698円
(2022/5/13 21:37時点)

我が家の永久保存版。
ダーリン喜ぶだろうなあ~

 

お買い物マラソンで梅雨対策!長傘がほしい!

ダーリンへのプレゼントを買ったら、次は自分のモノよね。

以前にマリメッコの折り畳み傘について記事を書いたけど

長い傘も欲しいのですよね。

 

happydory.hatenablog.com

さすがに、今の長傘は30年ぐらい経ってるし。

 

というわけで、今週末まで開催の楽天お買い物マラソン

早速チェック!

 

この柄かわいい~。赤系がかわいいなあ。

100円オフのクーポンもある♪

 

なるほど16本骨ってのが丈夫でよさそうね

 

イカラーで上品!16本骨だし素敵かも!

 

お買い物マラソンでほしいモノいっぱい!

この間ネットで見かけたNordace Sienaの軽量デイリーリュック。
時々持ってる人を見るのよね。気になります。

肩のあたりが楽だとか、収納がすごいとか。

実際にお店で売っていたので、背負ってみました。

うん!軽い!

中を開けたら、小分けにいろいろ仕切り(?)があって

モノが整理できそうだった。

それに、なんたって形がシンプルで美しいです。

買うならベージュかなあ・・・。

 

あとはダーリンと二人用の食器。

前からイッタラのアラビアを狙っているのですよねえ。

可愛すぎる~~~❤

 

happydory.hatenablog.com

 

そして、そろそろハルさんの夏のベッドも必要かしら。

アゴを置くので端っこが高くなってるのが好きなのよね。

色柄もかわいい~

 

や、やばいです。

見れば見るほど欲しいものだらけ。

ミニマリストとかシンプリスト。

憧れるけれど、遠いなあ~。

「好きなものに囲まれる暮らし」

ってのはどうでしょうねえ。

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

▼大学職員(派遣・嘱託)のお仕事は ここでチェックしています ▼
【リクナビ派遣】大学事務をキーワードにして検索!

登録は無料です♬