どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

勝手にレビュー!2022春ドラマ♪ 恋マジにときめき⭐️


こんにちは、どりーです。

私の趣味はドラマ鑑賞です。映画よりもドラマが好きです。

子育てや仕事で、映画をじっくり観る余裕がない暮らしが長かったからかな?

毎回季節の始まりは新番組のドラマをひととおりチェックして、DVDに録画予約をセットします。その後、回を追うごとに脱落していくドラマがあって、一定数に落ち着くのがいつものルーティンです。

最近はオンタイムで観ているドラマはひとつもなく、DVDに録画して観るか、TVerで観のどちらかです。

基本的にはハッピーエンドイケメン&美女のドラマが好き。

単純だけど現実の世界にないものを求めてるから。
安心して観られるし。
悲しいドラマや悲惨なドラマはあまり観ません。
心が吸い込まれて同調しやすいタイプなので、現実生活に戻ってこれなくなるのですよ。

さて1ヶ月経過して、2022春のドラマはだいたい第4〜5話あたり。
観るドラマと興味が薄れてきたドラマがはっきりしてきそうです。
完全に個人の見解で、バサバサ言いたい放題言ってみようっと。(すべて敬称略です)

 

毎週かかさず観ているドラマ

恋なんて本気でやってどうするの?(毎週月曜夜10:00/フジテレビ系)

www.ktv.jp

出演:広瀬アリス松村北斗 (SixTONES) 、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音藤木直人ほか

いつかどこかで観たようなドラマだなあ~というのは初回を観たときの感想でした。

第1話で主人公が緊急女子会の集合をかけるシーンがあり、東京タラレバ娘か?思ったよ。

藤木直人、また料理人なの?中谷美紀との「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」?ちょっと古いけど「スローダンス」の英介さん?

主人公の女の子は、母との確執があって恋愛に懐疑的。

そこへイケメンのギャルソン登場。

主人公と友人2人の3人組で女子会を繰り広げる感じ。

なるほどね~。またそれか・・・とナナメに観ていたけれど

やっぱりイケメンは最強!

次週の展開が楽しみで、毎週欠かさず録画を観てます。

昨日の第5話は、めちゃ良かった!

付き合い始めた2人のラブラブさに、こっちまでウキウキどきどき。

リアル人生の中で、滅多にないもんね、この瞬間。

ときめいた〜💕

 

正直不動産(毎週火曜夜10:00/NHK総合

www.nhk.jp

久しぶりの山P主演のドラマです。やっぱりかっこいい~(笑)

1話完結で、観やすく爽快!

不動産用語がたくさん出てきて、ちょっと難しいところもあるけれど、逆にそれも好みです。

毎回ラストがほっこりハッピーエンドなのもよい!

元気がでます。イケメンにも癒される~

 

やんごとなき一族(毎週木曜夜10:00/フジテレビ系)

www.fujitv.co.jp

土屋太鳳主演で、こやまゆかりの同名コミックをドラマ化。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・佐都(土屋)が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されながらも、夫・健太(松下洸平)と共に立ち向かい奮闘する様子を描く。
引用:web ザ・テレビジョン 

そろそろ限界?

ダークハル
おススメちゃうんかい?
 

「最愛」の松下洸平がカッコよかったので、期待して観始めました。

新婚ラブラブなシーンにはほっこりするけど、メインは主人公の土屋太鳳が親戚にいびられまくるという展開。

そして、そのイジメがちょっと古い?のか、違和感が・・・。

そもそもこういうイジワルドラマはネガティブな言葉をたっぷり耳にするのでメンタルにくるなあ。

それでも、もうちょっと松下洸平を観ていたいかも!

スポンサーリンク

 

 

ちょっと観る気ペースが落ちてきたドラマ

元彼の遺言状(毎週月曜夜9:00/フジテレビ系)

www.fujitv.co.jp

微妙な位置付けです。

月9世代としては応援したいけど、なんでしょうねえ。

ズバリ

観る理由がない

綾瀬はるかが楽しみだったけど、なんか一本調子で、いいところが出てない感じ。

ミステリーが複雑というほどでもない。

大泉洋、嫌いではないけど好きでもない(ごめんなさい)

原作を読んでて期待してただけに、録画リストからもまだ消せない。

う~ん・・・。

happydory.hatenablog.com

 

インビジブル(毎週金曜夜10:00/TBS系)

www.tbs.co.jp

高橋一生に期待をして観始めました。

「天国と地獄〜サイコな2人〜」が面白かったし。

柴咲コウも結構好きです。

高橋一生も私はいいとこのお坊ちゃん的な役の方が好きです。(民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜とか)

でもこのドラマ、ちょっと暗いのですよねえ。

ちょっとした笑いの「箸休め的」なシーンがあるといいのになあ・・・

・・・と思っていたら、第4話に出てきた課長役の松下由樹がいい感じだった(笑)。

おばさん特有の存在感でちょっと場が和みました。さすがです。

でも、松下由樹ってあんなに大きかったっけ?と自分のことは大棚にあげまくりです(ごめんなさい)。

 

未来への10カウント(毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系)

www.tv-asahi.co.jp

木村拓哉福田靖と7年ぶりにタッグを組む“学園スポーツドラマ”。主人公・桐沢祥吾(木村)は、高校時代にボクシングで4冠を達成したものの、大学時代にある理由でボクシングを断念。その後、妻を亡くし生きる希望を失っていたが、高校のボクシング部のコーチになり、高校生と共に“人生のリング”に返り咲いていく。
引用:web ザ・テレビジョン

キムタク世代で、絶賛応援したいのはやまやまなのですが、なんかストーリーの先が見えている・・・。

これ、前にもあったよね、って。

すごい才能と功績➡挫折➡復活! 

いやいや、スポーツものってそういうの多いし。

それでもサクセスストーリーとしては、観てると気持ち上向きになるし。

って、いろいろわかっているのだけど、録画リストからなかなか再生できずにいます。

ついでに、満島ひかりの先生役。前に錦戸くんとやってなかった?そっくり。

でも息子役の川原瑛都くん。

どっかで観た!と思ってググったらコタローだった。(「コタローは一人暮らし」)

大好きだったな~。

意外と面白くて実はハマってる

ナンバMG5(毎週水曜夜10:00/フジテレビ系)

www.fujitv.co.jp

間宮祥太朗主演で、小沢としおの人気ヤンキー漫画を映像化。筋金入りのヤンキー一家の次男・難破剛(間宮)は“脱ヤンキー”を決意し、家族の前ではヤンキー、高校では真面目な生徒として生活を始める。しかし、いじめられている友人を特攻服で助けたことから、正体不明の最強ヤンキーとしてのし上がってしまう。
引用:web ザ・テレビジョン

こういうドタバタパロディ的なのは本来はまったく観ない派だっだんだけど、

間宮祥太朗が最近気になってます。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「ファイトソング」でイケメン役をやってから。

なので、そんな新規イケメン(私が新たに認識しただけです💦)をこんなへんてこな役に抜擢しちゃうなんて~~!

そう思ってたのですが、観てみると意外と面白いのです。

はちゃめちゃんなヤンキー家族も、実は普通の高校生にあこがれてた設定も。

毎週楽しみにしています。

 

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲(毎週火曜夜10:00/TBS系)

www.tbs.co.jp

意外と観てます。

上野樹里がかわいいし(インスタもフォローしてる)。

設定的にもそれほど目新しい感じがないけれど、安心して見られるほのぼの感があり。

お父さん役の松重豊さんが美人整形外科医の井川遥に恋するのも良い感じ。

あと、幼馴染役の磯村勇人斗がよい!振られる予感たっぷりだけど、がんばれ!って応援してます。

 

観てなかったけど、結構おもしろいじゃん!

マイファミリー(毎週日曜夜9:00/TBS系)

www.tbs.co.jp

主人公・温人(二宮和也)はゲーム会社の社長で、プライベートでは妻・未知留(多部未華子)と小学生の娘を持つ父親でもある。そんな一見幸せそうに見える家族の日常は、娘が誘拐されたことで一変する。

引用:web ザ・テレビジョン

誘拐ものだと宣伝で知っていたので、

初回に誘拐されて、最終回に戻ってくる(あるいは犯人がわかる)パターンでしょ?と思って観てませんでした。

真犯人フラグを2期連続で観たから誘拐ものはお腹いっぱいと。

だけど同僚に勧められて第5話を突然観ました。

そしたら、え?ニノの娘がすでに解放されてるの?次の誘拐?

と興味が湧きました。

それにキャストは豪華ですしね。さすが日曜劇場です。

というわけでとりあえずTVerのお気に入りリストに入れました。

今後の展開に期待してます!

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

みなさまおすすめのドラマがあれば

ぜひコメント欄から投稿していただけると嬉しいです。

ちなみに私はたいていiPadを使ってTVerで観ています。

夕飯の支度をしながら観るか、お風呂で観るか(ジップロックへ入れてます)。

ながら観か、集中か。

でも、イケメンが出てるドラマは大きい画面で見たいからDVD録画でゆっくり集中して観る派です。(笑)

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

▼大学職員(派遣・嘱託)のお仕事は ここでチェックしています ▼
【リクナビ派遣】大学事務をキーワードにして検索!

登録は無料です♬