どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

ガッキーのSwitchテニスに触発されて~懐かしのWiiテニスとすこやかんぽ

 

こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

電車の中でガッキーがテニスをしていました。

Nintendo Switchの「Nintendo Switch Sports」のCMです。

相変わらず、ガッキーかわいい❤

そしてふと思い出しましたよ。

うちにもあるやん

なんだっけ?

そっくりなのがあるはず。

 

懐かしの任天堂Wiiを引っ張り出してみた

テレビの下にある引き出しをごそごそ探したら出てきました。

懐かしのWii Sportsです。

  • テニス
  • ベースボール
  • ボウリング
  • ゴルフ
  • ボクシング

この5つのスポーツが楽しめます。

2006年12月6日発売だそうです。

なんと・・・

試しにディスクを入れてやってみました、テニス。

中・高校もとテニス部キャプテンの腕の見せ所です!

膝と腰が痛いアラフィフとは思えない、するどいスウィング!

はっ!

うりゃ!

 

勝ちました!

ふん!

結構、いいかも。

実際に飛び跳ねるわけではないのでそこまで膝・腰に負担がかかるわけでもなく。

在宅で運動不足がたたっているので、ちょっと続けてみようかな。

新しいSwitchバージョンももちろん欲しいけどさ。

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) -Switch

新品価格
¥3,800から
(2022/6/14 16:53時点)

Nintendo Switch Sportsはすごい!

やっぱりSwitchバージョンも欲しいなあと、

ちらっとホームページを見てみたら、なんと!!!!!

オンラインで対戦ができるみたいです!

やっぱり時代はオンラインゲームなのね・・・と今さらながらに感心してます。

どりー
いいなあ・・・
 

遠くの友達とチームを組んで戦うこともできるみたい。

世界中の人とも対戦できるらしい。

まあ、そのためにはNintendo Switch Online(有料)に加入する必要があるそうですが・・・。(それはちょっとまだ敷居が高い)

でも、気になるなあ。

www.nintendo.co.jp

 

 

 

【すこやかんぽ】2週目も抽選ハズレた💦

すこやかんぽは毎週月曜日に抽選があります。

先週は5日間、目標の歩数を達成したため5つのスタンプをもらいました。

その前の週は4つのスタンプを獲得していたので、1コ増えてます。

当選確率は獲得したスタンプ数と相関があるらしいので、期待していましたが・・・

今週もハズレました。

残念。

引き続きがんばるぞ!

 

happydory.hatenablog.com

ついでにラジオ体操

このすこやかんぽのアプリ内でラジオ体操の管理もできます。

音声を流して、体操した日にスタンプをぽちっと。

6月の状況は・・・

ダークハル
めっちゃさぼってるね 

はい・・・。

スタンプを押すからモチベも保てる!と言った割に、微妙な経過です。

いや、こちらもがんばるよ・・・。

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

▼大学職員(派遣・嘱託)のお仕事は ここでチェックしています ▼
【リクナビ派遣】大学事務をキーワードにして検索!

登録は無料です♬