どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

つながなくなった小さな手の感触

f:id:HappyDory:20220723113842p:image

こんにちは、どりーです。

今日は膝のリハビリの日。

嫌な予感がして久しぶりに体重計に乗ったら2キロぐらい、想像よりも多かった💧

だからか、膝が痛いのか...いかんいかん。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

駅に向かう道で3歳ぐらいの男の子が1人で歩いていました。

あれ?なんか変ね。と思ってよく見たら、

あ!先に今すれ違った人がお母さんなのかも、と気付きました。


なんか、お母さんは険しい顔してたな。

男の子は顔を下に向けてトボトボ歩いてるように見えました。

なんかあったんだろうね。

(あくまで想像です笑)


ふと遠い昔の自分をことを思いました。

出かけにダダをこねられて、予定の時間に出られなかったとか、朝から何かひっくり返したとか?

思い通りに行かなくて、不機嫌になってた若い頃。


子どもが大きくなったら思い通りにいくことのほうが少ないのにね。


なぜかカリカリしてたなあ。


ふっと自分の手のひらを見た。


小さかったポン太の手。

ふわふわだったポン子の手。

 

もっともっと握ってればよかったな。

その時はその時で、精一杯大切にしてたつもりだったけど、繋がなくなった手の感触を遠くに感じてちょっと寂しくなりました。


久しぶりに手、繋いでくれないかなあ

 

 

\ポチッと押していただけると励みになります♪/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村