どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【お肉!】アウトバックステーキが我が家のおすすめ!

我が家の記念日ご飯といえばアウトバックステーキハウスが定番です。

アメリカから帰国後、ず~~っと通い続けています。

そもそもシカゴに住んでいたころからなじみがあったというのと、店内のザ・アメリカ!という雰囲気がどうにもノスタルジックで(笑)、帰国ロスだった我が家のツボにはまったのですよ。

 

アウトバックステーキは国内に9店舗のみ

先日も夏休みで夫が帰京していたため家族でアウトバックステーキハウスへ行ってきました。

アウトバックステーキはアメリカのフロリダ州・タンパで誕生したステーキハウスです。

日本では9店舗しかないのですね。今回調べてみて驚きました。

・品川高輪店
・品川港南店
・谷店
・池袋店
・海老名店
・幕張店
・舞浜店
・名古屋栄店
・梅田店

店内はアメリカの雰囲気ばっちりだし、お料理もボリューミーですよ。(笑)。

 

まずはドリンクから~

ドリンクはお酒もジュースも豊富にあります♪

私のお気に入りはゴールド・コースト・マルガリータです。

ロックとフローズンが選べますが、この日はめずらしくロックを選びました。

(フローズンもとっても美味しいです)

ダーリンは初挑戦でワラビー・ダーン

こちらは桃の香りがする甘~いリキュールでした。

ポン太とポン子もノンアルコールのジュースを頼んでいましたよ。

かわいくてめずらしいジュースがたくさんあります。

迷っちゃう~。

 

(左)クランベリー・クラッシュと(右)チェリー・ライムエイドです。

どちらもビッグサイズです。

ちなみにこのメニュー以外に普通のソフトドリンク(コーラ、ジュンジャエール、オレンジジュースなど)もあって、そちらはお替わり無料です。

さらに、上記のおしゃれなSPIRIT FREE COCKTAILSを飲み終えて、2杯目からは普通のソフトドリンクを無料で飲めます。

こういうところがアメリカ風です。

 

\【一休.com】肉バル特集はコチラ/

 

 

 

 

 

アペタイザもボリュームあり

アペタイザはいつもは名物料理のブルーミン・オニオンという玉ねぎのフライを頼むのですが、

※ブルーミン・オニオンはこんなのです(食べ止まらない味w)

たまには違うものをということで、こちらも初挑戦のアウトバックナチョスにしてみました。

コーンチップに、メキシコ風に味付けをされたミートソースみたいな感じのお肉がかかっています。しっかりした味付けでとっても美味しかったです!

 

ステーキのオーダーはお好みにカスタマイズ

オーダーにはちょっとしたコツというか手順がありますから、初めての場合は店員さんの説明を受けるとよいと思います。

メインディッシュはうちではこのシグニチャーステーキの中から選ぶことが多いです。

 

イリノイ州で育ったアンガスビーフというのが刺さっています(笑)。

この中でも特に

アウトバックスペシャ
・ニューヨークカットステーキ
・リブアイステーキ

を選ぶことが多いです。

1人前は150g~300gですからがっつり食べられます。

この日は私はフィレを選びました。初めてのチョイスです。

初挑戦だらけの日ですね(笑)。

すべてのステーキには、サイドアイテム2品と本日のカップスープまたはサイ ド・サラダがついていますのでそれも選びます。

 

この日のオーダー

ビクトリア・フィレステーキ

焼き方:ミディアム

ソース:両方※
サイド:フライドポテトと温野菜
スープ/サラダ:ハウスサラダでハニーマスタードのドレッシング

私のオーダーはこんな感じです。

ちなみにソースは「う~ん、どっちにしようか迷うなあ」と言ったら両方つけてくれますよ(笑)

あと、サラダについてちょっとしたワンポイントメモですが、この店のメニューにはシーザーサラダハウスサラダのシーザー(ドレッシング)があります。

その違いはずばり、

・シーザーサラダ:野菜がレタスのみ
・ハウスサラダのシーザー:レタスのほかにキュウリやトマトの野菜あり

です。

なのでシーザー好きのポン太はいつもハウスサラダにシーザードレッシングをつけています。

さて、早速サラダがやってきました。

(これは私のハウスサラダです)

ハニーマスタードドレッシングというのが、なんともアメリカンで嬉しい!

パンが無料でついてきます。(写真撮る前に切っちゃいました)

おかわりもOK(無料です)

ちょっと甘めのパンですがとても美味しいです。

そしてステーキの登場です!じゃ~ん

\ビクトリア・フィレステーキ/

 

ポン子はアウトバックスペシャル150gです。

サイドは温野菜とマッシュポテト。

 

※ダーリンとポン太のステーキを撮り忘れました。

彼らはニューヨークカットの300gをチョイス。

おいしい~~~!

味も大きさも大満足です!本当にお腹がいっぱいになります。

【一休.com】肉バル特集はコチラ≫≫

 

 

 

デザートとお誕生日サービス

デザートも種類は少ないですが用意されています。

まあ、ここまででお腹がいっぱいすぎるのでそこまでたどり着くことができません。

以前に何度か頼んだこともありますが、その時は家族4人でひとつを分け合いました。

お気に入りはこちらのアイスクリームです。

\チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー/

画像:食べログより

アメリカ~ンな甘さと大きさです(笑)。

とっても食べ応えもあるし美味しいので、別腹の方はぜひご賞味ください。

あと、アウトバックではお誕生日だと伝えるとアイスクリームにローソクを灯してサーブしてくれます。(特に証明書は必要なかったと思います)

ポン太の誕生日写真より

記念写真を撮り印刷したものをアウトバック特製フレーム(紙だけど)に入れてプレゼントもしてくれます。

ですのでうちでは誕生日に必ずサービスをお願いすることにしています。(コロナ前はスタッフ数人が歌いながら持ってきてくれました)

子どもたちが大きくなって恥ずかしいみたいですが、そんなことは気にしません!

我が家スタイルですから!(笑)

 

【おまけ】我が家のコロナ対策

だいたいあらかじめ電話で予約を入れますが、最近はコロナの感染も怖いので、なんとなく「周りと距離のある席をお願いします」と言ってみています。

今まで2回その手で予約しましたがなんと2回とも同じ席でした。

お店の角に位置する席で、ちょうど柱が横にあってほかの席とは距離があります。

うん!安心です。お心遣いに感謝です!

(ちなみにお店自体が広いのでそれほど近い!という感じはありません)

 

雰囲気も含めてアメリカのステーキ感!を味わえるアウトバックステーキハウスはおすすめですよ。

お近くにあるならぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

\お正月もアウトバックでお祝い♪リブアイステーキがおいしい!/

happydory.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

\【一休.com】夏はやっぱりビアガーデン特集/