どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【大阪帰省】関西人の阪急電車ステイタス


こんにちは、どりーです。

三連休を前に一足早く大阪の実家に帰省しています。

1番ドキドキするのは新幹線を降りた途端からのエスカレーター右側乗り

本当にコレって変な違いですよね。

東京では左側に止まる人は乗る。歩いて追い越す人は右側に。


関西はそれが真逆です。

どりー
わかりづらくて危ないがな
 

 

と思ったらホームからの下りエスカレーターはなぜか左側にみんな乗っていた。

やっぱり東京方面から来た人ばかりの集団だからかしら?


向かい側の上りエスカレーターは右側に。

ふむ。


コンコースへ降りたら551あり。

どうしようかな?

買おうかな?

でも結構並んでいるし。


と思って改札を出てみたら別のところに発見しました。

エキマルキッチンのすぐ横です。


そこはあまり並んでなかったので即購入!

うん。

まず実家に着いたら食べよう!


さて、私の実家は阪急電車が最寄駅です。

はい。ちょっと威張っています。

わかります笑?


阪急電車に乗ると気分が上がる。

沿線に住んでる人は阪急電車が日本一素晴らしいと思ってるはずです。

今も昔も変わらない外観と、ますます綺麗になってる内装。

緑のシートと木目調の壁がいつ見ても素敵です💕

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

happydory.hatenablog.com