どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

お気に入りのリラクゼーションは『おふろの王様』

おふろの王様和光店『かまくら

 

こんにちは、どりーです。

先週は平日に大学が休講の日がありました。

大学って、特定の曜日ばかりがお休み(祝日)にならないように?年間を通じて色調整されているので、何にもない平日がお休みだったりするのですよ。

 

happydory.hatenablog.com

 

 

さて、せっかくの平日が休みなので、週末だと混雑するところへ行こうということで、スーパー銭湯へ行ってきました。

おふろの王様和光店です。

こちらの銭湯は2021年12月にできたばかりでピカピカですよ。

 


我が家からは車だと近いので愛車の軽自動車でいつも行きます。

もちろんここにも軽自動車専用スペースがあります♪

軽自動車サイコーー♪

 

\私は軽自動車派です/

happydory.hatenablog.com

 


ここのお湯はなんと天然温泉で炭酸泉です。

炭酸の泡がプチプチして気持ちいいですよ。

■泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉(通称:美人の湯) 
■ph値 8.0 
■適応症 筋肉もしくは関節の慢性的な痛みまたはこわばり。運動麻痺における筋肉のこわばり。胃腸昨日の低下。軽症高血圧。耐糖能異常。軽い高コレステロール血症。軽い喘息または肺気腫。痔の痛み。自律神経不安定症。ストレスによる諸症状。病後回復期。疲労回復。健康増進。きりきず。抹消循環障害。冷え性うつ状態。皮膚乾燥症。 引用:おふろの王様HP

内湯が5つと露天風呂が4つの合計9種類のお風呂が楽しめます。

あとサウナはスチームサウナと普通の高温サウナの2種類があります。

 

そして、この銭湯で特におすすめはかまくらという有料のリラクシングスペースです。
追加で500円払えば館内着を借りて、北欧調のゾーンでのーんびりすることができるのですよ。



かまくら
大小のドームテントがあり中は1〜2名ぐらい入れます。

クッションやラグがありゴロゴロできます。

 

このほかハンモックやゆったり体を預けられるチェア、上から吊るされてゆらゆら揺れるかごタイプな椅子がある【しらかばフォレスト】もリラックスできます。


あと、仕事などの作業ができる籠りスペース【ワーキングポッド】、大きなクッションがたくさん置いてある広い【ごろごろ広場】、女性専用な床暖房スペース【ホットエリア】など本当に色々なタイプのスペースがあるので人それぞれの楽しみ方ができるようになっています。

 

最近の銭湯ってほんとすごいのね~。

まさにめっちゃ「映え」スポットです。

のんびりできた〜♬

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村