どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

副反応はどうだった?コロナワクチン4回目を接種してきました!


こんにちは、どりーです。

土曜日に、コロナワクチンの4回目を接種してきました。

今回はネットから区の集団接種を予約。

以前は予約枠が足りなくて争奪戦だったけど、結構簡単になったのですね。

特に集団接種会場では土日も夜の時間帯も接種可能なので、平日働いている人でも受けやすくなっていました。

 

さて、自転車で最寄りの接種会場前行き、夕方に接種。

これまで1~3回の接種はモデルナで、4回目はファイザーです。

今まで1,2,3回ともしっかり反応して発熱していた私ですが、今回はファイザーだし職場の同僚からの話を聞いても、

今回は軽いかな?副反応はないかも?

と軽く考えておりました。

夕飯食べて、お風呂に入っても全然熱が出る兆しがありません。

お、今回は大丈夫じゃない?

調子に乗って夜遅くまで、録画して合ったドラマを見て就寝。

うむむ・・・。

眠れん!

腰や足が痛い。(いつもの腰痛?)

遅くまでテレビを観てたから?

年齢的なもの?(ヤクルト1000を飲み忘れた?)

もやもやしながらほとんど眠れない夜を過ごしました。

そしたら、あら?身体が熱いかも?

熱を測ったら37.7度です。

やっぱり熱出たか~~!

毎回、律儀に反応するのね。

しょうがないので解熱剤を飲んで、ベッドでだらだら過ごしていたら、だんだんすご~く辛くなってきました。

あれれ??おかしいな?

心臓もドキドキするし。

お昼ごろに熱を測ったらなんと39度もある!!

こんな高熱は久しぶりです。

一日うんうん熱と闘いながらベッドで過ごしていました。

どりー
苦しいよう・・・
 

 

まあその日の夜には熱がさがって少しは楽になり、翌日には起き上がれるようになりましたけどね。

 

いや、それにしても今回は一番熱が高かったです。

油断して薬を飲むタイミングを見誤ったかな。

もうちょっと早めに飲んでおけばよかったです。

ふ~。

私の場合はモデルナでもファイザーでも4回目でも、全然変わらずにしっかり反応しました(涙)。

きっと抗体もしっかりついたはず・・・。

 

ちなみに、私は熱が出たときには食欲がすご~く旺盛になって、うんうん寝込みながらもお腹がぐるぐる、きゅ~って鳴ります。

熱で苦しいのか、お腹がすいてツライのかわからないくらい(笑)。

きっと熱と戦うので食料が必要なのでしょう。

ほんとか?
 
ダークハル

 

でも、普段ため込んでいる脂肪をこういう時にこそ使ってほしいもんだな・・・と熱にうなされながら考えていました。

 

さて、次は子どもたちと単身赴任中の夫の接種だね。

彼らのほうが副反応が軽いので大丈夫だといいな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

過ぎ去って忘れていましたが、3回目の接種後も大変だったみたいです。(笑)

happydory.hatenablog.com