どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

娘の交換留学が決定!行先はあの寒い国です


こんにちは、どりーです。

昨日は娘ポン子の決戦の金曜日!でした(笑)。

大きな挑戦をしていて、その結果が出る日だったのです。

 

決戦結果①

娘の留学が決まりました!

ポン子が入学前から希望していた大学の交換留学。

ようやく学内選考を通りました~~~~~!!

これまで2回諦めてきていたので、3度目の正直とはこのことだわ~。

《大学内選考》
1回目:GPAが足りずに出願できず
2回目:オーストラリアに出願して落選

 

めでたい!嬉しいです。

ポン子
きゃ~~!!!受かった~!
 

学内選考を通ったあとは、一応留学先の大学から入学許可証が来て正式に受け入れが決まるはず。

まあ、ここは手続きだけなので許可はされるのだと思います。

なので、実質

留学へ行けることになりました~~~!

です。

そして行先は、

なんとフィンランドです。

どうでしょう?

フィンランドのイメージ。

寒いけど美しい国ですよね。

ちなみにフィンランドへの留学は英語で大丈夫です。

授業はすべて英語で行われるのです。

出発は1年後。

大学3年生の秋から1年間の留学です。

おめでとう!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

\迷っていた娘の背中を押してくれたのは大学の先生でした/

happydory.hatenablog.com

 

\就活についてもひとつひとつ不安をクリア/

happydory.hatenablog.com

 

 

\合わせて読みたい/

happydory.hatenablog.com

 

happydory.hatenablog.com