どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

ハルさんの新しい冬ベッドはコレをチョイス!

こんにちは、どりーです。

我が家には10歳のコッカプーがいます。

名前はハルさん。男の子です。

ハルさんのベッドがずいぶんヘタってきたので先日新しいベッドを買いました。

この冬は暖房費が高騰するだろうからなるべく暖かいベッドはないかしら?と探し始めたのですが、犬って猫とは違ってもぐりこむ習性はないのですものね。

こんなのとか

 

こんなのが暖かそうかな~と思ってみていましたが、

多分ハルさん、入らないだろうなと(笑)。

ハルさんは毛布やマットの「上」には乗りますが、もぐりこむ態勢はあまりみたことがありません。

それに、フチが高いとまたぐのが大変になってくるのかなとも思いました。

 

そしていろいろ探していたら、偶然みつけたこちらのベッドはなんと高反発仕様!

EMMEの枕付き高反発ペットベッド

商品説明に「高齢ペットや子犬にオススメの高反発ベッド」と書かれていて一気に興味を持ちました。

ハルさんは10歳のシニア犬でヘルニア持ちなので腰には注意なのです。

ふかふかのベッドも見た目は魅力的ですが、腰に負担がかかるかも?と少し懸念していたのでこちらの高反発は良いはず!

サイズをチェックしてこのベッドのMサイズを注文しました。

ポチリ。

ブラックフライデーまで待てませんでした)

届いたベッドがこちらです。

Mサイズ(横62 x 縦50.5 x 高さ18 cm)

箱から出すとカバー、マットレス、中綿部分の3つが別々に入っていました。

(すみません。写真取り忘れました)

商品説明ページに「丸洗いできていつでも清潔」とありましたが、つまりは枕になる中綿の部分も外せてカバーだけが洗えるということだったみたいです。

それならば洗濯するのも乾かすのも容易ですよね。

表面はふわふわした滑らかな素材で気持ちよさそうです。

 

肝心の高反発マットは体重が分圧されていそうです。(雰囲気)

しっかりしているので底つき感もなし。

必要なところだけが沈んでいるので腰にも楽だといいなあ。

ちなみに私自身も腰痛もちなので高反発マットレスを使用しています。

腰にだけ重さがかかるということがないので、身体がとっても楽ちんです。

 

happydory.hatenablog.com

 

あと、もうひとつの決め手は、枕付きの部分が3辺のみで1辺だけは開いているところです。

ですので枕の部分をまたがなくてよいのです。

しかも若干そこの辺が低くなっていてベッドへの上がり降りが楽だと思いました。

その高さは実測5㎝ぐらいです。(商品説明では6cmと表記)

後ろはしっかりもたれることができる厚さです。


1月には11歳になるハルさんが少しでも楽に快適に暮らせるようにと選びました。

今はまだ旧ベッドと二つ並べてハルさんの好みを確認中です(笑)が、新ベッドに寝ていることが多いです。

気に入ったならよかった♪

それにしても今週末から始まるアマゾンのブラックフライデー

このベッドがセールになってたら、ちょっともやっとするかも・・・(笑)。

ま、しょうがないか。

思い立ったが吉日で、買いたかったんだものね・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

コッカプーとはアメリカンコッカスパニエルプードルのミックス犬です。

日本ではあまり見かけませんが、飼いやすくて見た目もすごくかわいいですよ。

\コッカプー★ハルさんの記事はこちら/

happydory.hatenablog.com

 

happydory.hatenablog.com