どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

年末は友人とランチ!素敵なイタリアンBATON東池袋店にて


こんにちは、どりーです。

先週の金曜で仕事納めしたので、今日は以前一緒の職場で働いていた友人と1年ぶりにランチをしました。

場所は以前一人でふらりと行って気に入ったBATON 東池袋店 (バトン)です。

今回はOZから予約をして【OZ限定★選べるメインのランチ】をチョイス。

ちょっと用事があったので12:30に予約をしましたが、店内は満席でした。

人気あるんだ~。

今回のメニューは

・乾杯のドリンク(アルコールあり)

・前菜

・選べるメイン

・デザート

・食後のドリンク

がセットで2,200円!お得ですわ。

 

さて、乾杯のドリンクはアルコールもプラス料金なしで選べるので、「お昼から飲んじゃお」ということで2人ともスパークリングワインを選択。

 

スパークリングワインと前菜が運ばれてきました~。

スパークリングワインは結構しっかり量が入っていました。

そして前菜。おいしい~~~!幸せ。

さて、メインはいろんな種類から選べますが、とっても悩みました。

イワシとキノコのパスタ
・アサリと生海苔のクリームパスタ
・牛すじ肉ボルシチ風煮込み
・ローストビーフ
・牛ハラミステーキ丼
・豚バラ肉の白い角煮(+100円)
鶏もも肉のトマト煮(+100円)

パスタが生めんでとってもおいしそうだし、お肉も選べるなんて迷う~。

オススメを店員さんに聞いてみたら、ハラミステーキが人気だそう💕。

でもパスタももちもちで美味しいですよって。(笑)

どうしよう??って友人と決めかねていたら、店員さんが素敵な提案をしてくれました。
パスタを大盛にして(無料)、ハラミステーキ丼とをシェアしてはどうですか?って。

なんて素敵な響きなの~!

はい、その提案いただきました~。

それがこちら。

(思わず写真撮る前に食べちゃったのでパスタはもっとたくさん入ってました笑)

パスタはもっちもちだし、あさりもたくさん入っていました。

味付けもばっちり!

ハラミステーキは上にサルサっぽいトマトが乗っていてちょっと意外~。

少しピリッとしていておいしかったです。

デザートは濃厚ガトーショコラかティラミスの二択で、私も友人もガトーショコラを選びました。

(おしゃべりに夢中すぎて写真を撮り忘れました)

もちろん食後のコーヒーもついてて大満足。

雰囲気もいいし、美味しいし、スタッフの方も好感もててすごくいいランチができました。
ちょっと普段行かないエリアかと思ってたけど、意外とサンシャインが近くてそれもびっくり。

また行きます!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

BATON 東池袋店 (バトン)

【OZ限定★選べるメインのランチ】2,200円(税込)

【前菜】
本日の前菜2点盛り

【選べるメイン】
下記より1つお選びください
イワシとキノコのパスタ
・アサリと生海苔のクリームパスタ
・牛すじ肉ボルシチ風煮込み
・ローストビーフ
・牛ハラミステーキ丼
・豚バラ肉の白い角煮(+100円)
鶏もも肉のトマト煮(+100円)

【デザート】
濃厚ガトーショコラorティラミス

【食後のカフェ】
コーヒー、紅茶、烏龍茶からお選びください

ドリンク
・乾杯ドリンク1人1杯付き
(下記よりお選びください)
ランチ生ビール、スパークリングワイン、ハイボール、ソフトドリンク各種
・乾杯ドリンク1人1杯付き
ランチ生ビール、スパークリングワイン、ハイボール、ソフトドリンク各種

引用:OZモール「BATON東池袋店」より