どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

まもなく大学の期末試験期間です


こんにちは、どりーです。

もうすぐ大学は期末試験期間です。


コロナの感染者が増えてきてて、学生の感染者が増えているよと先生もおっしゃってました。

でしょうねえ。


かつて息子ポン太は大学一年生の期末試験にインフルエンザに罹りました。

レポートも試験も全て棒に振りました。

意外と救済が少なかった某国立大。

どりー
ひ、ひどい。
 

 

だからなのかGPAが驚くほど低かったわ。


今はコロナで試験を病欠する場合の対応も充実してる?から、そんなに不利にはならないでしょうが、いざというときのために欠席する場合などについては大学からの通達を確認しておいた方がよいと思われます。


そして、期末試験期間は時間割も教室も通常とは違うことがあるので、要注意です。

例えば私が勤めている大学では、通常授業は1コマ100分ですが試験期間は1コマ(1テスト)が60分に変わります。

そうするとそれぞれの時限の開始時刻が変わるため、例えば水曜の2限目にテストといっても、開始時刻が大きく変わるのです。

教室についても同様で、試験に使う教室は間隔を広く保つ必要があるため定員が少なく設定されています。

ですから履修者の数によっては通常とは異なる教室で試験を行う場合があるのです。

ポータルで事前に確認しておくべしです。

毎年、事務室に駆け込んでくる学生がいます。

僕の試験教室はどこですか?!

 

知らんがな…
 
ダークハル

 

みなさまお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村