どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

YouTubeは方言も検索キーにしてる?

こんにちは、どりーです。


そう!そうなのですよ。


この一年は新しいことをたくさん始めてみた年で、だからそのノウハウをYouTubeで見ることが多かったんです。

で、その動画がなぜか必ず関西弁なのですよ〜!

これはナゼー!?


ある日子どもにお母さんって関西弁の動画ばかり見てるねと言われて初めて気付きました。


え?そうかな?

確かに…そうかも


ちょっとしたダイエット動画やエクササイズもそうだし、LINEスタンプ作成や編み物など、とにかく無意識のうちになぜか関西弁の方の動画を見ています。


いや、ホントに。

自分では、自覚が全くなくて、なんなら気づいてもいないのがコワイ!


何気なく、あ、これ分かりやすそう!と思って観ているYouTubeがいつも関西弁だという不思議。


え?YouTuberって関西の人が多いのかな?

話が面白いし独り言も得意だから?

(個人の意見です笑)


それとも、私が関西人だってことがYouTube側にバレてて、検索上位に上がってくる?

そんなカスタマイズがホントにあるのか?


とにかく謎です。

もし、この謎解きができる方。

ぜひ教えていただきたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村