どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【大雪警報】友達かどうかを確認するランチだったのに

 

こんにちは、どりーです。

今日は日本各地で雪予報。

それも最大警戒レベルの雪のようです。

わざわざお休みを取って関西の実家に帰る予定だったのですが、なんと飛行機が欠航になってしまいました。

それに今回はなんと大学時代の友人と10年ぶりぐらいに2人で会うことになってるのです。

いやあまいった。

この友人。

私としては数少ない友達のつもり。

多分彼女もそう思ってくれてるはず。

なのに、ここ10年の間、帰省のたびに連絡しても、なぜか毎回断られるという始末。

子どものイベントがある

実家に帰る

出かける予定がある

などなど。

毎回そんなに都合が悪いってありえる?

一応、東京からきてるんだけど。

え?もしかして私たち友達ちゃうんかな?💧

って想いがよぎります。

夫にも、

友達って思ってるのは自分だけちゃう?
 
夫ダーリン

って、からかわれるし。

いや、ほんとどうなのだろう・・・(不安)

 

コロナや受験もあってここ2〜3年は連絡してなかったけど、思い切ってLINEしたら、

金曜ならランチ行こう!ってようやく快諾。

やったね。

 

どりー
ほっ、友達やったわ
 

なのに、なのに、この雪じゃあ帰省できない~!

またまた延期だな。

前夜にLINEしたらこんな返事でした。

このLINEブラウン(くま)の「・・・」

残念がってるって意味でよいよね(笑)

どうだろ・・・
 
ダークハル

次はいつだろうなあ。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村