どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大学のサークル合宿から娘が帰ってきた

こんにちは、どりーです。

大学2年の娘ポン子がサークル合宿へ行ってきました。

今回は山中湖畔。

彼女は大学のオーケストラ部に入っています。

コロナ禍で大学生活を送っているため、いろいろ制限がある中での活動ですが、今回で2回目の合宿です。

 

\前回は夏合宿!/

happydory.hatenablog.com

 

今回はなんと

飲み会が解禁された~!

そうです。

なるほど、そういえば前回の合宿では飲みは禁止だったと言ってたね。

今回はルールとして3日目、4日目の夜は飲んでよい!

となっていたそうです。

1,2日目は翌日の練習に影響するからNGだったんだって。

どりー
真面目だなあ
 

ポン子はつい先月に20歳になったばかり。

初めて大っぴらに飲みに参加です。(知らんけど)

一応、部全体での飲み会ではなく、パートごとに部屋が分かれていたそうです。

どりー
真面目だなあ
 

バイオリンは食堂、金管楽器は会議室、ビオラは茶室・・・みたいな感じ。

なんやねん。茶室って(笑)

まあ、別室といっても行き来は可能なので、いろんな人と話ができて(飲めて)楽しかったようです。

普段はめったに練習に来ないレアキャラの先輩とか(笑)、パートが違う同期とか。

合宿の醍醐味ですよね。

特に大所帯のサークルだと、意外と普段はかかわりがないらしいので新鮮だったようです。

どりー
いいなあ、青春だなあ。
 

来月には新入生の勧誘ね!

早いもので3年生かあ。

 

ところで肝心の練習は?

朝から晩までびっちり練習した模様。

次は5月の演奏会だね。

夏から留学へ行くので、多分それが最後のコンサート。

ぜひ楽しんでほしいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村