どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワンコのこと】ハルさん無事退院しました

こんにちは、どりーです。 大手術をして入院していたハルさん。 ようやく家に帰ってきました。 当初は、入院していても点滴の管を噛みちぎったり「イタズラ」するため、術後2日で退院するという話も出ていた彼。 happydory.hatenablog.com でも、さすがに合…

【ワンコのこと】手術後2日で退院?!

こんにちは、どりーです。 先週の土曜日。 ハルさん(11歳)は、大きな大きな手術をしました。 そして初めての入院です。 そもそもすごく人見知りでシャイなハルさん。 小さいときからのいきつけトリミングサロンですら、いまだに震えて怖がるし。 もちろん…

秋になったらオーバーナイト製法のパンがうまくいかない?

最近、涼しくなってきて、オーバーナイト製法のパンのできがイマイチ。 朝起きて、冷蔵庫(野菜室)から出した生地が膨らんでいません。 え~~~。 でも、朝だし時間がないのでそのまま焼きます。 すると、 あら、不思議。 まあまあのデキやん。 ふくらみは…

【ワンコのこと】ハルさんが手術をしました

こんにちは。 ここのところ。かなりバタバタしています。 忙しいっていうのとはちょっと違って心がザワザワ、ドキドキ。 というのも我が家のワンコ、ハルさんが先週の土曜日に手術して入院しているのです。 詳しくは。また改めて書こうと思っていますが、腫…