どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の新幹線!ドキドキ怖かった~

先日、久しぶりに京都で開催された大学の同窓会へ出席してきました。 happydory.hatenablog.com 新幹線の荷物については、できれば大型荷物を取れる席を予約しています。 happydory.hatenablog.com まあ、昔と違って子どもも連れずに一人で移動するんだから…

久しぶりの棒針で編み物

図書館でたくさん借りてきました こんにちは、どりーです。 大学の仕事が冬休みに入り、毎日大掃除、いやハルさんのセーターを編んでいます。 ついついやりたいことを優先してしまう楽天家です。 (掃除は、夫が帰ってきたらやろう) 去年まではかぎ針で編み…

ワンコのために仕事を辞めるか続けるか?

こんにちは、どりーです。 私は大学の嘱託職員として事務の仕事をしています。 嘱託職員というのはつまりは契約職員のこと。 私の場合は5年契約で、今がまさに最後の1年なのです。 次の夏休みが終わるころがちょうど満期ですから、それまでに次の仕事を探さ…

新幹線チケットは券売機で購入!

先日の帰省&同窓会。 直前までハルさんのことがあったんで、行けるかどうかわからなかったため、特にs新幹線の予約とかはしていませんでした。 まあ、東京⇔京都なんて、いくらでも新幹線が走っているものね。 というわけで、テキトーな時間に家を出て東京駅…

同窓会とコロナ検査

【富士山見損ねてただの山を通過中】 先月からワンコ・ハルさんの病気のことで我が家はザワザワバタバタしておりましたが、今は平和な日々を過ごしています。 大手術をして腎臓を片方摘出したので、万全の体調!とまではいかないけど、それでも元気にご飯を…