どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【50代でブログはじめ】子育て卒業間近でセカンドライフを考えよう!

f:id:HappyDory:20220130162727j:plain

ハルさんと畑


こんにちは。

新年、気持ち新たにブログをはじめました。

下の娘ポン子が昨年無事大学生になって、ようやく子育ても卒業に向けてカウントダウン。

 

ふと気がつけばもうすぐセカンドライフかい?

そんなことを考え始めた2022年のお正月。

子供達がいなくなったらどこに住む?お金はあるかな?暇になったら何する?などなど綴っていこうと思います。

コンセプトは「日々のちょっとしたHappyをみつけよう!」です。

 

私について

50代主婦。ダーリンは単身赴任中なので基本はポン太、ポン子、ハルさんの3人と一匹暮らし。首都圏のステキな大学で嘱託職員として働いてます。

子どもたちが小さい頃は家族でアメリカのシカゴに5年間駐在してました。

もの忘れがヒドイ💧

すご~く昔に書いた駐在ブログもそのうちこちらへ引越しをして充実したものにしていこうと思います。思い出ぽろぽろ的な記事も多いですがどうぞお付き合いくださいませ。