どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

初めてのグランピングはペット連れでのぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢へ

ちょっと前になりますが、長野県軽井沢近くにグランピングへ行きました。

家族4人と犬のハルさん連れです。

 

グランピング初心者

まったくアウトドア経験がない我が家にとって初めてのグランピングです。

何を用意して良いのかすらわからないので、手ぶらで行ける場所を探しました。

我が家には11歳になるコッカプーのハルさんがいるので、もちろんペットOKのところです。

 

【じゃらん】ペットと一緒に泊まれる宿特集!≫

 

2022年夏にオープンしたばかり


のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢は昨年の2022年7月にオープンしたばかりの施設です。

www.nozomi-g.co.jp

軽井沢というには、ちょっと離れていて佐久市なので、いわゆるテレビで見るようなセレブ感?はないです(笑)。

でも、少し小高い場所に立っていてのんびりできる~。

 

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

 

 

初めてのドームテント

ドラマで見たようなドームテント!

素敵すぎます~。

予約したのはペット可の定員4人用テント。

シングルベッドが4つ並んでいました。

窓側には、2人掛けぐらいのソファと一人用のチェア2個がありました。

窓からの景色が素晴らしい~。

のんびりする~。

そしてプライベート感のあるお庭にはハンモックがありました。

見るたびに誰かが寝そべっている・・・

ユラユラ揺れていい気持ちなのですよね~。

 

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

 

ペットOKなのは1テントだけ

全7棟のドーム型テントのうち、ペットOKなのは1棟だけです。

なので早めの予約が必須です。

専用ドッグラン付きということで、テントの周りは柵で囲われていて、自由に離せます。


ペット可のドームテントは敷地内の一番高い位置にあって見晴らし最高!

(下に見えているのが他のテントです)

駐車場からはちょっと坂を上るので荷物の移動は少し大変かもだけど、その分プライベート感もありすごくいい位置です。



のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

ペット連れには至れり尽くせり

テントの中にはちゃんとペット用品が準備されていました。

ケージやクッション、あとトイレ用品なども完備です。

すごい!

敷地内にはドッグランも併設してて、テント宿泊者は自由に使えます。

今回はハルさんの腰の具合がよくなかったので残念ながらドッグランへは行かなかったのですが、芝生のドッグランのようです。

※公式HPよりこちらのサイトが詳しいです。

のぞみサンピア佐久

 

天然温泉がうれしい

この施設にはなんといっても温泉があります。

アウトドアレジャーに慣れていない我が家としては、夜はゆっくりお湯につかりたいのですよ。

テントから下りたところの本館5階に浅間山を一望できる露天風呂付きの天然温泉があるのです。

こちらの温泉は宿泊日(チェックイン前、アウト後も)は入浴可能なので、早めについてお風呂へ入るのもOK。

さんぴあ温泉は、無色透明で柔らかく、わずかに塩分を感じます。 湯上がりも肌に心地よく、湯冷めしない温泉です。(営業時間:10時~21時30分)※最終受付21時00分 ◎泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)◎湯出量:109L/分 泉温:28.2℃

公式HPより:Stay - のぞみ グランピング&スパ 佐久×軽井沢

 

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

夜はBBQデッキで夜景をみながら

ごはんは各テントに併設されているテラスで作って食べます。

お肉を焼くぞ~~!


チェックイン時に決めておいた時間になると、管理棟からスタッフの方が食材を運んできてくださいます。

ごはんは飯盒で炊くのですよ。

子どもの頃にやったきりで数十年ぶりだけど大丈夫でした!

(食べるのに忙しくて写真なし~)

 

朝ごはんは自分たちで好きな時間に

朝起きたら、あたり一面が霧がかかっていてすごく幻想的な景色でした。

非日常だわ~~。


さわやかの気分で景色を楽しんでいましたが、お腹がすいてきました。

朝ごはんはまだかな~

・・・と思ってデッキに行ってみるとすでに用意されていました。

新鮮なフルーツやヨーグルト、サラダと

パンと

おいしそうなジュースと。

デッキにある機材を使ってホットサンドを作ります。

IHの電気コンロでスープも温めて、素敵な朝ごはんのできあがり~。

めちゃ、おしゃれでおいしかったです💕

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

 

アメニティなどもばっちり完備

部屋は冷暖房完備で、冷蔵庫もついています。

コーヒーアイテムと、ちょっとした飲み物もありました。

ほんと手ぶらでオッケーなのね。

 

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢をもっと見る》

 

全てのテントにトイレ、洗面、シャワールームが完備

洗面、トイレなどはテントのすぐ横についているので便利です。

↑ ここの赤まるのところがアメニティスペースです。

この扉を開けると、

洗面台と

トイレと

シャワーブースがあります。

タオルやアメニティもたくさんありました。

朝は寒かったのですが、かわいいヒーターが用意してあるのでありがたかったです。

 

さらにパワーアップしてる!!

のぞみグランピングさんは、我が家のようなアウトドア慣れしていない人には、ぴったりの施設でした。

まったく何にも準備が必要なくて、まさに手ぶらでグランピングを楽しめました。

でもね。一つだけ、残念なことがありました。

それは温泉施設の終業時間が早いこと!

温泉施設の受付が20:30で終わってしまい、最終で21時に本館が閉まってしまうのです。

まあ、早いというか私たちの段取りが初心者だったとも言えるのですが。

ゆっくりバーベキューをしていたら、すっかり遅くなってしまい大慌てでお風呂に入ることになってしまいました。

ハルさんを一人で置いていくのが心配だったので男女を交代で入浴したことも時間がかかった理由でした。

どりー
露天風呂へゆっくり入りたかったよ(涙)
 

なので、次回からは到着したらすぐお風呂へ行くか、夕飯の時間をもっと早くに設定しようと思っています。

でもね!

ホームページを見たら素晴らしい変更事項が記載されていましたよ。

それは

さんぴあ温泉  

4月1日から営業時間を延長いたします。

●さんぴあ温泉  最終受付20:30、21:00閉館➡最終受付21:00、21:30閉館

 引用:さんぴあ温泉の営業時間延長のお知らせ - のぞみ グランピング&スパ 佐久×軽井沢

 

なんと、

延長した!!(30分だけだけど・・・)

でも、うれしい!!

 

そして、もう一つ嬉しいお知らせがありました。

フリードリンクコーナーができてたことです。

オールインクリーシブと書いてるので、まあ料金に含まれているということなんだけど、それはそれで便利です。

さらに手ぶら感が増している~。

生ビール、酎ハイ、ハイボール、ワイン(赤・白)、日本酒、ソフトドリンクなどがあるそうです。

他にたくさん行きつくしているわけではないけれど、このグランピングは我が家のニーズにぴったりです。

行きかえりには軽井沢の町中を散策したり、高速のパーキングエリアで美味しいものを食べたりしてとても楽しめました。

また絶対行きたい!と思っています。

・・・っていうか、すでにこの夏も予約してます♪

楽しみ~!

 

 

\《じゃらん》クーポンはこちら /

 

\ペット連れの旅は早めの予約がおすすめです♪/

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢《じゃらんから予約》

 

\《楽天トラベル》での予約はコチラから/

のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

\ペットとのお泊り宿をさがすなら《じゃらん》/