どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

ワンコのために仕事を辞めるか続けるか?

 

こんにちは、どりーです。

私は大学の嘱託職員として事務の仕事をしています。

嘱託職員というのはつまりは契約職員のこと。

私の場合は5年契約で、今がまさに最後の1年なのです。

次の夏休みが終わるころがちょうど満期ですから、それまでに次の仕事を探さなきゃな~ってなんとなく思っていたのです。

そう、2ヶ月ぐらい前まではそんな感じで考えていました。

大学の求人は学期初めが多いのでいっそ満期を待たずに4月に転職しちゃおうかな?なんてさ。

 

私はこのサイトに登録して、求職中はどんどんメールが来る設定にしています。

↓↓↓

大学事務を探すなら《リクナビ派遣》

 

 

ワンコのために仕事を辞めるか?

それが、ハルさんの病気が発覚して、手術やら入院があったので就活どころではありませんでした。

(その間も、求人メールはどんどん来るわけ)

それに、手術をしていったんは体調もよくなったのですが、予後が短いであろうという話になり、それこそ「その時」まで一緒に大切に日々を過ごしたいなと思ったのです。

フルタイムだと、どうしても日中は一人でお留守番をしなくちゃだし。

そもそもさみしがり屋で留守番が苦手なハルさん。

免疫力を高めるためにも、そしてメンタル的にもお留守番する時間は極力短くしてあげたい。

幸い、息子がまだ学生で家にいる日も多いので、二人で相談して代わりばんこに家にいる方法を考えました。

彼はAIを研究しているので基本的にはパソコンとネットがあれば在宅でも研究できるのです。

ふむむ。

でもさ、だからといって彼を家に縛り付けるのも違うしさ。

それならばいっそ私が仕事を辞めてしまおうかと思うわけです。

だって介護休暇とかないし。

そもそも犬だし。

辞めるしかないじゃん。

それに、私が正社員ならばともかく、有期雇用ですからね。

早かれ遅かれ退職する身です。

ちょっとそれが早まるだけだからね。

というわけで、絶賛悩み中です。

う~む。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村