どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

同窓会とコロナ検査

f:id:HappyDory:20231202144531j:image

【富士山見損ねてただの山を通過中】

 

先月からワンコ・ハルさんの病気のことで我が家はザワザワバタバタしておりましたが、今は平和な日々を過ごしています。

大手術をして腎臓を片方摘出したので、万全の体調!とまではいかないけど、それでも元気にご飯を食べて散歩に行って、家族と楽しい時間を過ごしています。

 

さて、そんなハルさんを息子に任せて今日はこれから京都へ向かいます。

数年振り?いや数十年振りの大学時代に所属していたサークルの同窓会なのですわ。

私は大学生の時にラグビーサークルでマネージャーをしていたのです。

その初代先輩たちがなんと還暦を迎える世代ということで、節目?なので集まろうということになったのです。

いやー、還暦か〜。

すごいなあ。

バブル〜直後ぐらいに大学生だって世代が還暦=定年の年齢になったんですね。

で、懐かしの京都で大集合するわけです。

さらに当時、顧問を引き受けてくれた若い助手だったセンセイも参加され、なんとその先生は今や?なぜか馬主(笑)。

0次会と称して阪神競馬場の特別来賓室で競馬鑑賞も開催!

朝かららしいので、さすがにハルさん置いては行けませんでした。

行ってみたかった〜。

 

そしてコロナ検査ね。

会の前に検査をしてほしいと幹事の先輩から連絡がきました。

なかなかに慎重でしよ?

もう、ずいぶんそういう風潮は減ったと思ってたけどさ。

というのも実は、その同窓会にちょっと有名なキャスターが出席されるのですよ。

サークルの先輩なもんで。

(ラグビーサークルなのに、なぜかマスコミ関係者多数輩出)

だからそういう指令が来たのですわ。

前日に薬局で検査キットを買い、朝からバタバタ検査しました。

f:id:HappyDory:20231202143632j:image

うん!陰性。

そういえば、15分待つ間にこの線が出るところが真っ赤になっちゃってマジ怖かった💧

f:id:HappyDory:20231202144056j:image

なんか、別のヤバい病気なのかなと。

普通に陰性でよかったです。

では、おじさんたちに会いに(自分はおばさん💦)行ってきまーす!