どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

おひとり様の寄り道は定番キリンシティ♪

f:id:HappyDory:20220418142432j:plain


こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

寄り道はキリンシティ~ひとり飲み

大好きなキリンシティに寄り道してきました♪

まだまだコロナは収束していないけれど、一人で無言でビールを飲むくらいならよいんじゃない?と。

www.kirincity.co.jp

 

まず一杯目は

キリンブラウマイスター

淡色の中では1番コクと飲みごたえのレンジが高いです。

f:id:HappyDory:20220418142744p:plain

画像をキリンシティのメニューからお借りしました。

芳醇でしまりのある味わい

とあります。ビール人気No.1だそうです。

キリンのこだわり3回注ぎは、運ばれてくるまで時間がかかるので、まずビールのみ注文します。そのあとでゆっくりお料理を選びます。

ちなみに3回注ぎとは

①一投目が味のキメテ:グラスの中で勢いよく回転させ泡いっぱいに。
②じっくり待つ:ほどよく苦みや炭酸が抜けて・・・。
③ふわりと泡を盛り上げます:2回ほど注ぎたして『完成』です。
引用:キリンシティ公式HP

ですので、ビールを注ぐのに4分近くかかるのです。

 

さて、今日は何を食べようかな。
夕飯は家で食べなきゃなので(作るのは私です)軽いものにしましょう。

よし!フライドポテトが大好きだから、フィッシュアンドチップスを注文しました。

けっこうガッツリ系だよね・・ 
ダークハル

 

最近は、キリンシティの注文もタブレットから自分で行います。ポチッ。

 

とするうちに、ビールが到着~♪

f:id:HappyDory:20220418143509j:plain

うまい!明るい時間に飲むビールはさらにおいしいです。

キリンブラウマイスターは淡色ながらも、しっかりコクと苦味もあって美味しいです。

 

ちょうどフィッシュアンドチップスも到着しました。

f:id:HappyDory:20220418143738j:plain

こちらはsmallサイズがあります。
フィッシュが2切れ入っていました。十分です。

2杯目はどうしようかな。

ビールにするには、ちょっとヘビーだったので、シードルを注文しました。

はじめてのキリンのシードルです。

キリンハードシードル

f:id:HappyDory:20220418143919j:plain

スッキリとしてこれも美味しい!

 

おひとり様満足です~▼

カウンター席がありおひとり様にもGood!キリンシティプラス 池袋WACCA店

 

さらに寄り道~ユザワヤ

ほろ酔い気分で足取りも軽く。
ユザワヤへさらに寄り道です。

でも、今日は何も買いません。偵察です。

なぜならば、次に作るものをすでに決めているから。

f:id:HappyDory:20220418144648j:plain

図書館で借りてきました。

前回編んだスパイラルソックスが気に入ったので、春夏用にコットン素材でも編んでみる予定です。

ついでにつま先から編む方法も取り入れてみるつもり。楽しみです♪

 

happydory.hatenablog.com

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村