どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

おせちは毎年ふるさと納税で!今年はココ!!

こんにちは、どりーです。

毎年この時期はふるさと納税の駆け込み予約をします。

ちょうど楽天お買い物マラソンも今日までですから、まさに駆け込み!

一年のふるさと納税最後はおせちとクリスマスケーキです!

 

ここ4年ぐらい、おせちは毎年ふるさと納税を利用しています。

楽天で履歴を調べてみたら、実は毎年同じところ(愛知県小牧市)でした。

すっかり忘却~
 
ダークハル

ボリュームも品数もあるし、美味しいし。

今年も同じにしようかな・・・・と思っていたのですが、せっかくなので新しいところを開拓してみよう!という突然の思い付きです。

悩みに悩んでこちらを予約しました!

【ふるさと納税】【京都祇園 岩元】おせち三段重「匠」(カニver.)

カニバージョン!という言葉に惹かれました!

見たとたんに、きゃ~~💕となったのですが、ちょっと気になることがあって悩んでいました。それは

値段がお安すぎる???

ということでした。

内容がこれだけ充実してて3~4人前で35,000円とは、ふるさと納税のおせちにしてはかなりお安いと思います。

でも写真はおいしそうだしお品書きの内容も良い!

ということで思い切ってこちらにしました。

ポチっ。

どんなのが届くか楽しみだなあ~

 

 

ちなみにここ4年ぐらい予約していたのは愛知県小牧市のこちらです。

愛知県小牧市おせち 割烹料亭千賀監修「祝華千」

3人前で40,000円です。

品数も多いし、見た目も豪華。
それに配達日も12月30日と31日から選ぶことができて便利です。

4~5人前50,000円はこちら

 

他に、最後まで迷った候補はこちらのおせちです~。


京都府京都市
〔京都「一献うえ原」監修 〕和風おせち「鞍馬」三段重(3~4人前)47,000円


【ふるさと納税】〔京都「一献うえ原」監修 〕和風おせち「鞍馬」三段重(3〜4人前)


山口県 山陽小野田市
おせち「宴」
3~4人前56,000円


【ふるさと納税】おせち料理 3段重 宴 | おせち 2023 冷蔵 お節料理 3人前 4人前 和洋中 和風 洋風 中華 海鮮 肉 お肉 正月 お正月 お取り寄せ グルメ お節 御節 三段重 贈り物 ギフト 3人 海老 新年 年末 年始 ごちそう 山口県 山陽小野田市

    
大阪府 貝塚市
グルメ杵屋 特製 おせち料理三段重(4人前)50,000円


【ふるさと納税】Z004J.グルメ杵屋 特製 おせち料理三段重 おせち お節 2023 令和5年 早期予約 4人前 ふるさと納税おせち 和洋


どれも捨てがたかった~。

さて、お買い物マラソン終了まであと半日しかない!

やばい、クリスマスケーキも見てみなくちゃ!

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村