どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【夏ダイエット】ニンテンドーSwitchスポーツのテニスが熱い!(私の中で)


こんにちは、どりーです。

梅雨が明けたはずなのに、「戻り梅雨」?

なんやねん、それ。

それでも暑い、東京です。

なんならノースリーブも着たいけど、そんな野望は捨てました。

だけど、毎年気になるワード。

ダイエット

この夏はSwitchで瘦せるのか??

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

昨日の20時から
楽天お買い物マラソンが始まってます~
↑↑↑ まずはエントリー忘れずにね ↑↑↑

 

 

ダイエットの季節だからゲームで運動

50歳を超えてから、ますます代謝がさがり、ちょっとやそっとでは体重が後戻りする気配がありません。

「夏=ダイエット」の公式も、もうあきらめたと言いながら

それでも気になるお年頃です。

以前から、目をつけているNintendo Switch Sports

ガッキーがCMやってるヤツですね。

これが欲しいのですよ。

家の中でできるし、定期的に運動する習慣もつくよ~♪

膝にも負担なし。(走らないから)

 

まだ買ってなかったんかい!ってぐらい、言い続けてます。

どりー
欲しい欲しい欲しい・・・
 

でもね、ダイエットのグッズって、なかなか長続きしなくて負の遺産になってるのですよ。

だから悩みどころです。

というわけで、相変わらずWiiSportsのテニスをやりながら自問自答しています。

ちゃんと続けられる?>私

 

happydory.hatenablog.com

 

Switchスポーツが欲しい理由

wiiスポーツもよくできたゲームですよね。

15年以上前のゲームですが、ゲーム初心者の私でも十分楽しめます。

でもね、物足りないのですよ。

なんとなく・・・。

それが「なに」なのか、考えてみました。

Wiiスポーツ】ボールが飛ぶ方向しか操作できない

 →【Switchスポーツ】ボールの打ち分けができる(ロブ、トップスピン、バックスピン)

元テニス部らしいこだわりポイントです。(笑)

トップスピンバックスピンロブなどいろいろな球が打ち分けられるらしいのです。

いやあ、これがないと勝てませんよ。マジで。

なので、wiiスポーツではやや物足りません。

Wiiスポーツ】コンピューターと対戦

 →【Switchスポーツ】オンラインでリアルな相手と対戦できる

コンピューターと戦っていても面白いのですが、やはりオンラインリアルな相手との対戦は楽しいですよね。

世界中の人と自動でマッチングしてプレイできるのです。

もちろん、遠く離れた友達や家族とも一緒にもプレイできます。
(別途ニンテンドーオンラインに加入が必要)

その楽しさは昨年からハマっているポケモンユナイトで実感済み。

 

happydory.hatenablog.com

Wiiスポーツ】自分の熟練度が上下するだけ

 →【Switchスポーツ】E〜Aのプロリーグがある(いわゆるランクバトル)

Wiiスポーツも試合に勝つごとに自分の熟練度があがります。

負けると下がるというしくみです。

現在、私の熟練度は710。

・・・だからどうなの?ってところなのですよね。

そこがイマイチポイント。

Switchスポーツのランクバトル型だと、他人と比べて自分の位置づけがわかるところが面白いんです。

上がった、下がったで一喜一憂しちゃう。

絶対、夢中になるヤツだわ。

Nintendo Switch Sports|オンラインコード版

新品価格
¥3,825から
(2022/7/4 16:33時点)

WiiスポーツMiiが変えられる

 →【Switchスポーツ】キャラ(スポーツメイツ)で着せ替えなどが楽しめる

Wiiスポーツでも自分仕様のMiiを作って、髪形や服装(色?)を少しカスタマイズできましたが、Switchスポーツではプレイヤーキャラクターの顔や髪形、服装、持ち物などを変えることができて、見た目も楽しめそうです。

オンライン対戦でポイントをためると、衣装やスポーツ用品などのアイテムを手に入れることができます。アイテムは定期的に変わるので、さまざまな組み合わせをお楽しみいただけます。引用:ニンテンドー公式HP

キャラクターがカワイイというのも新しいゲームソフトならではです。

こういっては何ですが、wiiのキャラクターはかなり見劣りします・・・。

しょうがない。15年も昔ですもの。

Switchスポーツのキャラクターはこんな感じ▼

画像:ニンテンドー公式HP

かわいい!

 

買うならAmazonプライムデーか楽天お買い物マラソンか?

月曜から楽天ではお買い物マラソンが始まっていますね。

 

昨日の20時から
楽天お買い物が始まってますよ~
↑↑↑ まずはエントリー忘れずにね ↑↑↑

そして来週の火、水は年に一度のAmazonプライムデーでセールです。

買うか、買わないか?

いやいや、ここまで記事を書いている時点で、ほぼ「買う」気が高まっています。

では、どこで買うか?

楽天Amazonで比較して、お安い方で買っちゃおっかな~♪

もう一度、お尋ねします。

ちゃんと続けられる?>私

 

※ちなみにSwitchスポーツではテニスのほか、バレーボール、バドミントン、ボウリング、サッカー、チャンバラの計6種目が楽しめます。

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村