どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【おいしい】三代目茂蔵豆富は全力でおすすめ!



こんにちは、どりーです。

今回はとってもヘルシーで美味しいものがそろっているおすすめのお店を紹介します。

それは三代目茂蔵豆富さんです。

そもそもお豆腐やさんなので、豆腐を材料にしたヘルシーなものがたくさん品揃えされているのです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

アメリカの駐在生活を終えてから東京に住み始めて約12年。

この茂蔵さんに出会ってから、飽きることなくめちゃめちゃ通っています。

まさに我が家の定番!

普通のスーパーにはなかなか売っていないものも多いので、わざわざ遠回りしてでも立ち寄るお店の一つです。

三代目茂蔵豆富は埼玉県に本社があり、豆腐を中心とした健康志向の商品を販売ているお店です。

関東圏にしか店舗はないようですね。

店舗一覧 | 株式会社篠崎屋

 

必ず買うマストバイ

マストバイ1位

豆乳の生胡麻とうふ(白/よもぎ/黒ゴマ)

これはめちゃめちゃおすすめです。

入荷する曜日が決まっているので、うちの近所の茂蔵ではすぐ売り切れてしまいます。

でも見つけたら必ず買うアイテム ♪

この日はよもぎ胡麻とうふです。(季節限定かも?)

普通のノーマルな生胡麻とうふも飽きがこなくて大好きです。

この生胡麻とうふは、普通の胡麻豆腐(真空パックで売っているもの)よりも、ず~っともっちりとしてぷるぷるです。

香りもすごくよいし、めちゃめちゃお気に入りです。

我が家ではお醤油と少しのわさびでいただきます♪

 

マストバイ2位

SHIGEZO TAMAGO 枝まめ

この枝豆とうふは枝豆の甘さが感じられてすごく美味しいですよ。

実は私は普通の冷奴はあまり食べないのですが、これは好き。

半楕円の形をしているため、家族で分けるときにはちょっと形が均等にはなりません(笑)。

それはそれで気にならない~。

食感もとろりとして、すごくやわらかいのでスプーンでないとすくえないほどです。

これは2個パックです。(こんな感じ↓)

我が家ではめんつゆをかけていただきます。

 

マストバイ3位

ミックスナッツ(黄金比率)


今、絶賛ハマっています。

ローストしていないので素材の甘さがあります。

無塩だから身体にもよい!

商品名の通り「黄金比率」というのがまさにそう!

くるみ、アーモンド、マカデミアナッツ、カシューナッツが絶妙なバランスで入っているのです。

たいていのミックスナッツはピーナッツやジャイアントコーンが入っていますがこのミックスナッツは上ランクのナッツばかりです。(特にくるみが多めです)

 

 

以上、東京に移り住んでから通い続けている茂蔵のおすすめでした~。

今日ご紹介した商品以外にも、ドライフルーツやおからクッキー、もちろん豆乳やいろいろな種類のお豆腐などた~くさんおいしいものがありますよ。

 

\健康に気を付けたいときのおすすめおやつ♪/

happydory.hatenablog.com

 

ぜひお近くにお店がある人は行ってみてくださいね♪

店舗一覧 | 株式会社篠崎屋

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村