どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

2022秋ドラマ!こんなところにイケメンドラマ




こんにちは、どりーです。

私の趣味の一つはドラマ鑑賞です。

ちなみに私が選ぶドラマの基準は

・イケメンと美女がいる
・恋愛もの
・ハッピーエンド

です。

わかりやすく楽しめるものが好き。

でも、この秋冬ドラマは気になるドラマがないな~って思っていました。

 

ですが、たまたま撮りためてあったアトムの童を観てみたら、めちゃ面白いではないですか!!

さすがは日曜劇場!

www.tbs.co.jp

 

なんか、暗いイメージがあったのよね~。

で、全然録画しただけで観てなかったんですよね。

因縁の対決?確執?裏切り、復讐・・・(思い込みです)

スタート前の番宣がよくなかったのか?(思い込みです)

 

でも観てみたら全然暗くないし、むしろ爽快!

 

ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本との覇権を争う姿を描くオリジナルストーリー。個人でゲームを制作していた那由他(山崎賢人)は、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れる。しかし廃業の危機にひんした老舗玩具メーカー「アトム」が経営再建のため、彼を捜し始める。脚本は神森万里江が手掛ける。

引用:アトムの童(ドラマ) | WEBザテレビジョン

この「ある事件」というのが深い闇っぽくてドロドロしてるのかな・・と思っていたら、なんと第2話で和解しちゃうのです。

その和解する旧友が隼人(松下洸平)です。

そして二人でタッグを組んで大企業に挑むという流れへ。

観てて「え?もう仲直り?誤解は解けたね、確かに」と拍子抜けしました。

でも逆にありがたい。

ドロドロが長いと疲れちゃうんだもの。

それに何より

松下洸平がかっこいい~。

スーツ姿なんだけどゲームエンジニアなのでラフな着こなしとか、インテリ風なメガネとトレーナーみたいな。

まさにおしゃれな理系男子っぽい!

(理系男子をディスっているわけではありませんよ💦)

優し気なしゃべり方・声もいい感じ~。

いやいや、本当に次の話が楽しみなドラマです。

 

ストーリーも面白いよ
 
ダークハル

 

あと、めっちゃ気になるのが山﨑賢人の身長。

あんなに大きい俳優さんだったっけ?

なんか小さいイメージがあったのだけど松下洸平よりも断然大きいんですけど。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

【おまけ】

そういえば・・・。

我が家にも理系男子がいるではないか。

眼鏡かけてる。

背が高い。

そして優しい。

寄せればイケるんじゃない?松下洸平風。

がんばれ。

happydory.hatenablog.com