どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

2022夏ドラマは男女コンビのお仕事ドラマ満載~イチオシはユニコーンに乗って


こんにちは、どりーです。

またまた物忘れがひどい。

このあいだ最終回を迎えたドラマの結末が思い出せません。

『持続可能な恋ですか?』

そもそも最終回を観たのかどうかさえもあやふやです。

自分で自分がコワイです。

最後に上野樹里ちゃんは誰とくっついたんだっけ?

一番肝心なところがわかりません。

大丈夫か?私

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

楽天お買い物マラソン開催中!
↑↑↑ まずはエントリー忘れずにね ↑↑↑

 

 

ドラマはときめきを補充

私がドラマに求めるもの。

イケメンがでること
ときめきがあること

さて今期はお仕事ドラマが多いのね。

同僚の男女が対立して、

考え方の違い?タイプが異なる?

仕事を通じてナイスバディになってく話。

その関係がどう変わっていくのかが見ものというやつですな。

それにしてもなんか、どれも似てませんか?

私が似てるのだけをピックアップしてるのかな?

この夏のドラマについて、イケメンときめきを軸に勝って気ままに語っていきます。

 

ユニコーンに乗って【毎週火曜夜10:00 TBS系】

永野芽郁演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」のCEO・成川佐奈が仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって成長していく姿を描く “大人の青春ドラマ”。ある日、一回りも歳が離れた中年サラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく。脚本は大北はるかが手掛ける。
出演者:永野芽郁 西島秀俊 杉野遥亮 坂東龍汰 前原滉 石川恋 青山テルマ 広末涼子ほか

引用:WEBザ・テレビジョンHP

 

勝手に格付け

イケメン期待度 ★★★★★
ときめき期待度 ★★★★★
ストーリー新鮮度★★★

ときめき満載の予感がするドラマ~♪

いまのところ一番楽しみにしています。

西島秀俊さんがかっこいい~。

いい感じのおじさん感で若者たちと関わる姿も好感度が高いです。

そして最近注目している杉野遥亮くんも見逃せません!

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』からチェックしている俳優さんです。

杉野君と芽郁ちゃんの関係が初々しくて毎週くふっ❤とにやけながら観ています。

 

競争の番人【毎週月曜夜9:00 フジテレビ系】

坂口健太郎と杏のW主演で、新川帆立の同名小説をドラマ化。公正取引委員会を舞台に、凸凹コンビが企業の不正を暴くエンタメ・ミステリー。刑事の白熊楓(杏)は犯人を取り逃がしてしまい、公正取引委員会への異動を命じられる。そこで、独特の視点や洞察力を持ち、自由奔放に行動する小勝負勉(坂口)と出会う。

出演者:坂口健太郎 杏 小池栄子 大倉孝二 加藤清史郎 小日向文世 ほか

引用:WEBザ・テレビジョンHP

 

勝手に格付け

イケメン期待度 ★★★★★
ときめき期待度 ★
ストーリー新鮮度★★

坂口健太郎さんが出てるなら観るしかない!と早々に録画設定をしてあるドラマです。

月9ですしね。はずせません!

そしてこちらは2022春ドラマ『元彼の遺言状』の作者 新川帆立さんの小説が原作になっているドラマです。

競争の番人

新品価格
¥1,672から
(2022/7/19 23:36時点)

でも、胸キュン要素はなさそうだな。

公取の設定は面白そうだけどさ。

純粋な熱血お仕事ドラマの予感。

・・・なんだか『シグナル』に見えてきた。

(それはそれで大好き)

それにしても、この季節感はなに?コート着てマフラーまいてる・・・。

暑いがな。

 

魔法のリノベ【毎週月曜夜10:00 フジテレビ系】

波瑠主演で星崎真紀の同名漫画をドラマ化。家族経営の工務店で働く小梅(波留)らが、依頼人が抱える家や家族に関する問題に立ち向かい、リノベーション提案という“魔法”で華麗に解決する“人生リノベーションお仕事ドラマ”。小梅とタッグを組む玄之介を間宮祥太朗が演じる。
出演者:波瑠 間宮祥太朗 金子大地 近藤芳正 原田泰造 遠藤憲一ほか

引用:WEBザ・テレビジョンHP

 

勝手に格付け

イケメン期待度 ★★★★
ときめき期待度 ★★
ストーリー新鮮度★★

こちらは最近人気急上昇中の間宮祥太朗さん目当てです。

前回のMG5も超面白かったですしね。

私の中ですごくホットな俳優さんです。

でもね、波瑠さんとの共演。

なんか、ちら〜っと前作の共演がよぎってきます。

キャラ設定も似てませんか?『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』

確かあれは間宮さんが振られて松下洸平さんとハッピーエンド。

うむ。

なんかデジャブで、ときめきにブレーキがかかりそうですが、かっこいいはず間宮さん!

今後の展開に期待です。

こちらは漫画原作なのですね~

魔法のリノベ コミック 1-4巻セット

新品価格
¥3,179から
(2022/7/19 23:37時点)

 

 

 

 

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―【毎週金曜夜10:00 TBS系】

有村架純中村倫也のW主演で、正反対のようでどこか似た者同士の二人が成長する姿を描くリーガル・エンターテインメント。有村は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子、中村は司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男を演じる。脚本は西田征史が手掛ける。
出演者:有村架純 中村倫也 赤楚衛二 おいでやす小田 さだまさし
引用:WEBザ・テレビジョンHP

 

勝手に格付け

イケメン期待度 ★★★★
ときめき期待度 ★★
ストーリー新鮮度★★

有村架純さんと中村倫也さんの掛け合いがちょっと『HERO』 (木村拓哉主演)を彷彿させます。

懐かしい感じ~。雨宮と久利生さん。

最近人気の赤楚君がいい感じでときめきスパイスを効かせてくれそう!

期待してます。

 

初恋の悪魔【毎週土曜夜10:00、日本テレビ系】

こちらはときめきはなさそうだけど、イケメン俳優さんが出てるお仕事ドラマです。

林遣都と仲野太賀のW主演で、坂元裕二が脚本を手掛けるミステリアスコメディー。ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の元に、総務課・馬淵悠日(仲野太賀)ら訳ありの4人が集まる。警察署に勤めているが、捜査権はなくそれぞれ事情を抱えている。そんな4人が刑事とは違った感性と推理で難事件を解明していく。
出演者:林遣都 仲野太賀 松岡茉優 柄本佑 伊藤英明 安田顕ほか
引用:WEBザ・テレビジョンHP

 

勝手に格付け

イケメン期待度 ★★★★
ときめき期待度 ★
ストーリー新鮮度★★★★

最近、柄本佑さんがすごく気になります。

吉高由里子さんと共演した『知らなくていいコト』で尾高さん役をやってたのがきっかけです。

このドラマからファンになった方は多いのではないでしょうか?

「意外とイケメン」と当時は騒がれていましたよね(失礼)

うん。声もいいし優しげで大人の魅力。

うふ❤

と思って観てみたら変な話だった💧(またまた失礼)

いやいや、面白くないのではなく「ときめき」とはかけ離れたジャンルのドラマでした。

でもついつい観ちゃう面白さがあります。

 

まとめ

それにしてもお仕事系のドラマが多すぎませんかね?

来週始まる『NICE FLIGHT!』(毎週金曜夜11:15 テレビ朝日系)もパイロットと管制官の、空と空港を舞台にしたお仕事ドラマ。

まあ、飛行機ものが好きだし、玉森裕太くんと中村アンさんという美しいカップルなので楽しみですけどね。

 

ついでに余談ですが、

ユニコーンに乗って』の西島秀俊さん演じるのが小鳥智志(ことりさとし)

『初恋の悪魔』で柄本佑さん演じるのが小鳥琉夏(ことりるか)

いやいや、そんな珍しい名前で被ることってありますかい?

ましてやどちらも「こじま」って間違われるくだりがある。

かなり驚きました。

どうなってんだ?

 

 

\ポチッと押していただけると励みになります♪/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村