どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【アラフィフファッション】おもしろ靴下がお気に入り ♪


こんにちは、どりーです。

最近なんだかおもしろ靴下が気になる私。

気がついたら結構買ってましたよ。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

なんなら今日、タンスの引き出し開けたらおもしろ靴下しか見つからなかった。

そういえば、昔シカゴで一緒だった私と同様に駐在妻のKちゃん。

いつも変な柄の靴下を履いていた。

Kちゃん
家に上がって靴下脱いだから笑いが取れるやろ?
 

って言ってたなあ。

関西人でもないけど、長らく関西に住んでたからすっかり感化されたのね〜。

普段はだいたいスニーカーを履いて大学へ出勤している私。

(歩くのが楽なのでスニーカーはアラフィフのマストアイテムです!)

足の甲はかくれているためおもしろ靴下でもOKです。(敢えて見せたりはしません笑)

でも先日、月に一度のマツエクに行く時、履く靴下がなくて困りました。

私の行っているマツエクサロンは小さなマンションの一室なので、靴を脱いで上がるのです。

いや、ちょっとどうしよう。

無地の靴下がみつかりません。

以前にフクスケさんの靴下を履いてリハビリに行ったら、理学療法士さんが若くて(若さが問題なの?)フクスケさんを知らなかったの。

それを説明するんだけどさ。なんか年齢を感じちゃって~。

というわけで、一番無難なこちらをチョイスしました。



無難ってなんなの?(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

\ハデハデだけどかわいい!こんなの流行ってるのね/

HappySocks!楽天セール

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!
↑↑↑ まずはエントリー忘れずに ↑↑↑

 

 

happydory.hatenablog.com