どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大学の応援団★最近の団長に驚いた!


こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

このあいだテレビで7RULES(セブンルール)を観ました。

10月18日(火)
関西大学応援団 100代団長・鈴木れな穂さん

www.ktv.jp

 

今回の主人公は、関西大学応援団100代目団長・鈴木れな穂。100年の歴史を持つ関大応援団で女性団長は3人目。彼女は現在、吹奏楽部やバトン・チアリーダー部を含め、総勢160人を率いている。引用:7RULES(セブンルール)

途中から観たのですがその頑張りに感服しました。

えらいなあ!

すごいなあ!

素敵だなあ!

感動した!
 
ダークハル

実はちょっと前に大学野球を観に行ってきたのですよ。

自分の勤めている大学の応援に、(ビールを飲みに)球場に出向いてきました。

いいお天気で、OBや関係者がたくさん応援にきていてとてもよい雰囲気でした~。

そこで久しぶりに大学の応援団を目の当たりにしたところだったので、すごく親近感がわいていました。

かっこいいよね! 
ダークハル

 

特に野球は応援団やチア・ブラスバンドもいてめちゃ盛り上がるのですよね。

コロナなのでマスクをしての応援でしたが、それでも元気いっぱいに応援していてすごく楽しかったです。

そして、一緒に行った同僚が観戦ガイドブックを買っていたので見せてもらったのですが、驚くことに応援団の団長って女子学生も結構いるのですよ。

女子の団長?!びっくり!
 
ダークハル

 

いや、これにはかなり驚きました。

応援団(応援部)といえば男子ばかりで、その中でも団長っていったらもちろん男子学生でしょ?と思っていました。

そのガイドブックに載っていた大学の半分ぐらいが女子の団長(リーダー)というのですから、ほんと驚きました。

自分の中に固定観念がびっしり張り付いているのだなと思ったのでした。

そんな数日後にこのセブンルールで関西大学の団長鈴木さんの回を観たのですごく納得しましたよ。

自分でも気づいていないところに思い込みってあるのですね。

男女平等って、意外なところにも盲点があるのだなあと反省しました。

だね 
ダークハル

 

来週は昼休みに他大学の応援団がデモンストレーションに来て、中庭で応援合戦?するみたいです。

これも大学勤務の楽しみの一つ。

青春だなあ~。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村