どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

驚きの忘れっぷり!


こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

昨日は祝日でしたが、大学は授業があったので出勤日でした。

 

\大学は祝日が休みではないかも/

happydory.hatenablog.com

 

まあ、電車も空いてるしいいかと思って窓の外を見たらなんと雨。

雨嫌いなのよね。

なんてったって髪が変になっちゃうから。

ひどいクセ毛で縮毛矯正をかけてるので異様に不自然な髪型になっちゃうのですよ。


それでもなんとかやる気を出そうと、もりもり朝ごはんを食べていざ出勤!

うちの家は駅まで歩いて10分ちょっとかかるので普段は自転車で行きます。

雨の日は歩くか、レインコートを着て自転車漕ぐか。

その日はレインコートと自転車パターンに決定。

ちょっとでも外気に当たる時間が短いほうが、髪が湿気を吸わなくてよいかなと考えたのです。

さて、カバンをビニール袋に入れてレインコートを着て。

あれれ?傘がない。

はっ!!

外に干したままだった!

なんと前日に傘を外に干したままだったのです。

急いで庭に出てみると案の定、傘の内側に雨をたっぷり溜め込んでました。

OMG!!
 
ダークハル

結構雨が降ったのね💧

しょうがないので雨水をジャーと流し、雑巾で内側を拭きました、

ふー。

ようやく出発です。

と思ったら50mくらい漕いだところで

マスク忘れたー!

と気づきました。

・・・・(涙)

 

はっ!もしかしたらカバンの中に予備のマスクがあるかも!

自転車を止めてカバンの中を物色すると、ひとつだけ入れてありました。

よかったね
 
ダークハル

さあ、気を取り直して再出発です。

それにしても雨やだなあ。

駅まで直結のマンションとかだったら雨の日でもなんの問題もないんだろうな。

そんなところに住んでたら通勤なんて全然楽じゃん!

いいなあ~

などと妄想してるうちに駐輪場に到着。

さあ、自転車を停めてレインコート脱いで….。

あー、暑かった。

あれ?

なんかスースーする。

え?トレーナーしか着てない?

上着忘れた!!

 

なんとコートとかジャケットを着るのを忘れて、レインコートだけを着てたのでした。

えーー💦

そんなの忘れる??

自分にびっくり。

確かにびっくり! 
ダークハル

取りに帰る?

 →めんどくさいよ

このまま行く?

 →寒いよね💧

いっそレインコート着て電車に乗る?

 →ショッキングピンクでポンチョ型。まさか無理でしょ。

ふむ…..

取りに帰るしかないか。ショボン。

職場にチャット。

忘れ物をしたので取りに帰るため遅刻します。

また雨の中レインコートを着て、一往復したのでした。

マジで勘弁して….私。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村