どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

お薬が苦手なコッカプーと知恵比べ


こんにちは、どりーです。

我が家のハルさん(コッカプー)は現在10歳と8ヶ月です。

人間で言えば60歳ぐらいなのかな?

去年から年に一回はかかりつけの獣医さんで健康診断をしてもらっています。

一応結果は良好です♬

ただハルさんはヘルニア持ちなのです。

初めて発症したのは6歳の時。

散歩へ行こうとしたら突然後ろ両足が動かなくなりました(涙)。

なんとか絶対安静やステロイドの注射・内服を投与して現在は歩けるようになっています。

それでも、階段の上り下り禁止、床にはシートを引き詰めたり色々と予防に努めています。

加えてエサに混ぜてサプリも飲んでいるのですが、目を離すとこそっと残しているのですよ。

こんな感じで。

 

おい!ハルさん!

彼はわかってます。

なぜ怒られているのか。

微妙に視線を合わせません(笑)。

 

ダメでしょ!

 

無理やり口を開けて奥の方へポイッと放り込み、口を閉めておきます。

んぐんぐ。

ふぅ〜

飲んだ。

と思ったら、あれ?

なんと、しれっと出して毛の中に、隠してるのかい?

 

どんな技やねん
 
ダークハル

 

はい、頑張ってね。

もう一度放り込んで今度は飲み込んだかな?

口の周りをチェックします。

はい、おりこうさん。

元気で長生きしてね💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

ハルさんはコッカプーです。
\コッカスパニエルとトイプードルのミックス犬/

 

happydory.hatenablog.com

 

happydory.hatenablog.com