どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

羽田空港の有料ラウンジを無料で利用♪


こんにちは、どりーです。

先日、四国・山陽方面に旅行をした際に、初めてラウンジというものを利用しました。

それも無料で!

めちゃお得感がありました~。

 

羽田空港には、航空会社ラウンジ有料ラウンジの二つがあります。

航空会社ラウンジというのは、JALANAのファーストクラスとかに乗る人用のセレブなアレです。

で、今回利用したのは有料ラウンジというものです。

羽田の有料ラウンジ:

有料ラウンジ | サービス一覧 | サービス案内 | 羽田空港旅客ターミナル

このラウンジはその名の通り、使用するには本来お金がかかるのですが、対象のクレジットカードを提示すれば無料になるのですよ。

利用可能カード会社

私はアメックスのゴールドカードを持っていたのでそれを提示しました。

・・・と言っても、年会費を払っているセレブではありません(笑)。

実はこのアメックスのゴールドカードは、西友セゾンカードから自動的に切り替わったカードです。(ウォルマートとの提携が終了したらしい)

ゴールドカードなのに年会費無料って最強!ラッキー♬

 

www.saisoncard.co.jp

 

羽田空港の有料ラウンジは3つのターミナルそれぞれ一つずつあります。
ターミナル1:POWER LOUNGE SOUTH(133席)
ターミナル2:POWER LOUNGE NORTH(150席)
ターミナル3:POWER LOUNGE CENTRAL(40席)

その3つのいずれも対象カードがあれば無料で利用できるのですからめちゃお得です!

対象のクレカがない場合の料金はこちら
料金(税込)1,100円、4~12歳 550円、0~3歳 無料

利用方法は、受付でクレカと今日搭乗することがわかるものを入り口で見せればOK。

あとは、自由に飲み物を取って好きな席に座ります。

ソファのようなゆったりした座席や、窓際のカウンター席など色々なタイプの席がありました。

《フリードリンク例》
コーヒー(アイス/ホット)
カプチーノ
青汁
黒酢ジュース
オレンジジュース
トマトジュース
など。

※持ち込みの飲食はダメなんですって。

金曜の夜だからか、結構パソコンを広げてお仕事してる人が多かったです。

ラウンジはとっても広々としてるし空いていたので、ゆったりした雰囲気。

加えて目の前に飛行機も見えるのでセレブ感が味わえました。

(ちょっと場慣れしてなくてドキドキしました)

搭乗前の時間を過ごすには最適です。

有料でビール(缶)もあります。500円なり~

くつろぐにはすごく良いスペースでした〜。

次も利用します!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村