どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【趣味】編み物に新しいアイテム投入!

こんにちは、どりーです。

お正月が明けて時間を一番費やしてるのは編み物です。

ハルさんのセーター2作目を編んでいるんです。

(LINEスタンプもどしどし作ってますけどね)

happydory.hatenablog.com

 

近所にできた100均で買ってきた毛糸で、またまた自由に行き当たりばったりで編んでいるので、編んではほどき、また編むを繰り返しています。

特にかぎ針編みだとサイズを調整がしやすいのでテキトーに編むにはもってこいです♪

 

どりー
今度はみどり色だよ
 

 

その都度、試着させられるハルさんはいい迷惑なようですわ。

さて今回編むにあたって買い足したものがあります。

それはかぎ針。

クローバーのアミュレというかぎ針のセットを買いました♪

 

長年編み物をしてきましたが、どちらかといえば棒針で編むことが多かったのですよね。

でも最近はかぎ針編みにハマってて、毛糸によっては良いサイズのかぎ針を持ってなかったりして。

そんなときは100均で買っていました。

なんでも100均ってあるのよね〜。

すごいわ。

 

でも、今回使用してる6号針は100均で買ったものがうまく扱えず困っていました。

なんか、変なところで引っかかってスムーズに編めないのですよ。

いつもと違う指に力も入るしなんだかストレスだなあって思ってました。

 

そんな時ネットで見つけた持ち手がシリコンのこのかぎ針。

カラフルでかわいいじゃありませんかー。

でも一本だけ買うか、いっそ他のかぎ針も新調するかすごく悩みました。

というのもユザワヤの40%オフクーポンを持っていたのですが2000円以上購入時にしか使えないからです。

このクーポンを使いたい!

1本だけだと700円ぐらいだから対象外。

いや、きっと今後いろんなサイズのかぎ針が欲しくなるはず。

娘ポン子も留学中に編み物したいって言ってたから必要かも?

なーんていろんな言い訳を考えてこのセットを買いました。

じゃ~ん!

いやあ、買ってよかった!

すごく編みやすいです。

滑りが良いのに、ちゃんと糸を引っ掛けられる。

それにグリップのところが少し太くなってて、しかもシリコンだからソフトで握りやすい。

さすがクローバーです!

ますます編み物熱が高まりそう〜

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村