どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

今年も畑野菜が採れ始めました!

こんにちは、どりーです。

うちの家の周りには畑がたくさん残っています。

東京なのにすごいです。

そしてその畑のそばには無人ロッカーというものがあって、お金を入れたら採れたての野菜を買うことができるのです~。

さて、5月も半ばになるとそろそろ野菜が育ち始めましたよ。

在宅勤務のお昼休みを使って、ご近所の畑回りへGO!

今日の収穫は

ラディッシュ2束

・キャベツ

・ほうれん草

・サニーレタス

ミニトマト

・新玉ねぎ

です。

トマト以外はどれも100~150円。

お安い~!

そして、最近ハマっているのがこちらのラディッシュ

いわゆるはつか大根っていう野菜ですね。

実は私は今までほとんど食べたことがありませんでした。

時々おしゃれなレストランのサラダとかに乗っていて食べた程度で、自分で買ったことがなかったのです。

なんか~、苦そうだから?

でも、ある日畑のロッカーで買ってみて食べてみたら

おいしい!!!

4等分ぐらいに切ってサラダに添えて・・・。

やわらかいし、みずみずしくて、甘い!!

ほんと意外でした。

美味しさを知ってからは、もりもり食べています。

彩りもよくなるし、美味しいし。

おすすめですよ。

\散歩中にキャベツの生育を確認するハルさん/

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村