どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

テラスでのクラフトビールが美味しい季節です~リトルデリリウムカフェ

こんにちは、どりーです。
私は外ごはんが大好きです💕

そして暖かくなってきたのでビールが美味しい季節!

というわけで、ゴールデンウィークに娘と夫の3人でベルギービールのレストランへ行ってきました。

 

\リトルデリリウムカフェ ハレザ池袋/

写真:oz モールより

以前から、イケバスに乗るたびに気になっていたハレザのエリア。

普段はなかなか立ち寄らない場所なのですが、豊島区役所跡が素敵なエリアになっているのですよね~。

hareza-ikebukuro.com

 

そのエリアにあるリトルデリリウムカフェ ハレザ池袋ベルギービールが飲めるおしゃれカフェなのです。

混雑が予想されるG.W.のランチ時。

並ぶのが苦手な関西人なので(笑)、ちゃんと予約をしていきました。

 

お席だけの予約もOK》》

 

もちろんお席はテラス席。

写真:oz モールより

お店はランチ時とあって、満員です。

予約だけでいっぱいらしく、入り口で入れずに帰っていったお客様も大勢いました。

どりー
予約しててよかった
 

今回は、娘があまりお酒は飲まないので飲み放題コースではなく、初めのドリンク1杯がついたコースにしました。

こちらのリトルデリリウムカフェはビールだけでなく、シカゴピザもあるのでそれもお目当ての一つです。

なんたって我が家はシカゴの在住経験がありますからね(笑)。

シカゴピザがついているコースのこれを予約しましたよ。

 

【乾杯ドリンク付き★記念日や誕生日などのお祝いに】
四万十ポーク&牛ハラミ×シカゴピザ×ブリュッセル風ワッフルなど全6皿

写真:oz モールより

まず初めはドリンクから。

ビールは以下の6種類から選ぶことができました。

・ザ・モルツ(サントリー 5%)

・トウキョー・ヘイジー・ホライゾン(RIO BREWING & CO. 6.5%)

・パナポット・レゼルバ(ストライセ醸造所 10%)

デリリウム・トレメンス(ヒューグ醸造所 8.5%)

アフターグロウRIO BREWING & CO. 7.5%)

日によってビールの種類は変わるようです。

ビール以外にもいろいろと素敵な飲み物が用意されています。

おしゃれなオリジナルリキュールや

スパークリングワインをはじめ、白・赤ワインなど。

ソフトドリンクの選択に、マンゴージュースやグアバジュースがあるのも嬉しい!

私たちはアフターグロウ(夫)、とろっとろピーチのファジーネーブル(私)、そしてマンゴージュース(娘)をチョイスしました。

(遠近法のため、私のが大きく映ってます笑)

いいお天気だったので、テラス席でよかった!

気持ち良い風に吹かれながら、ドリンクを楽しんでいると、お料理が運ばれてきました。

【季節野菜のバーニャカウダー風サラダ】です。

そして次は

【前菜3種盛り合わせ】です。
(オリーブとツナのポテトサラダ/スペイン産生ハム&サラミ/旬魚のカルパッチョ)

うむ。おいしい~。

前菜なので少量ずつですが、ひとつひとつ凝っています。

カルパッチョも美味しいです。

やっぱりテラス席だね~と言いながら、もりもり食べ進みます。

日本の夏は暑すぎて外で食事なんてできないから、限られた季節だけの楽しみですよね。

すぐ梅雨も来ちゃうしね~。

なんて話していたらポテトが到着しました。

【ベルギー産ヴィンチェ芋のベルジャンフリッツ】

いわゆるフライドポテトね。

大好きです。

ちゃんとケチャップ付き(笑)。]

 

\テラス席で予約できるプラン一覧/

リトルデリリウムカフェハレザ池袋

 

 

そしてお待ちかねのシカゴピザも運ばれてきました。

シカゴピザ】チーズリパブリック

おお~~~。

チーズたっぷり~~。

シカゴピザとは、アメリカのシカゴ名物のピザで別名ディープピザと言います。

そう、深さ(高さ?)があってチーズが詰まっているピザなのです。

横から見るとこんな感じです。

久しぶりだ~~~!

6つあるのでひとり2切れずつね。

中はラザニアっぽいひき肉とトマトソースです。

手作り感もあってソースがおいしい!

そして、さらにメインディッシュが来ました。

【牛ハラミ×四万十ポーク 2種盛り合わせ】

こちらはポークと牛肉が上品に1切れずつ(笑)。

断然「牛」派の関西出身我が家でしたが、このポークも美味しかった~。

そして最後はデザート。

【苺とミックスベリーのブリュッセル風ワッフル】

※ちょっと目を離したすきに、切り分けられてしまいました。

なるほど、ベルギーだけに、ベルギーワッフルなのね。

これまでのお料理がしっかりした味付けだったので、デザートに添えられたフランボワーズソースがさっぱりして美味しかったです。

もうちょっと量があってもヨカッタ・・・。

と言いながらも、すでにお腹がいっぱい。

心地よいお外ごはんを堪能したゴールデンウィークでした。

 

こちらのリトルデリリウムカフェ。

とっても気に入りました ♪

ビール好きだからってだけではなく、お料理もなかなかにGOOD!

また行こうと思います。

今度は、コースではなくアラカルトでもよいな~。

周りでは、ハンバーグのランチを食べている人がたくさんいました。

ちら~っと見たけど、とってもおいしそうだった!

ビールにも合うしね。

ただ、ちょっとだけ残念だったことがあります。

それは

お料理が出てくるのが遅い

飲みながら食べるから、普通ならこれでよいペースなのかな?

でもお料理がおいしいから、それ目当てで来る人も多いはず。

もうちょっと速いピッチで出してほしい気がしました。

あとは、予約必須!です。

予約なしで来た人たちが何組も断られていました(残念)。

席だけの予約もできるので、次回も必ず出かける前に押さえておこう!

 

お外ごはんが気持ち良い季節はあと1ヶ月くらいかな~。

しっかり堪能しようと思います!

 

 

 

\お外ごはんが楽しい季節です/

テラス席のレストラン【ozモール】

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村