どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

思い出せないメキシカンフードの名前

近所のひまわり畑
全力で太陽の方を向いてる

 

 

+++
土曜の昼下がり。

娘がバイトから帰ってこない。

お昼ごはんいる?

帰りにタマネギ買って来て

って、LINEしたんだけど既読にすらならない。

私はコロナからの回復途中なため家でゴロゴロいや、療養中なのです。

 

すっかりお昼も過ぎた2時半ごろに娘が帰って来ましたよ。

スマホを家に忘れたらしい。

そしてお昼ご飯は兄ポン太のいきつけのお店で二人で食べたんだって。

仲良しか!

そう、仲良しなのだわ。

そもそも二人は同じ英語塾でバイトをしてるんだし。

(兄のコネで妹も潜入)

同じ土曜日の午前中。

さすがに受け持ちクラスは別なんだけど同じ時間に終業。

2人で仲良く六本木まで出かけて食べたんだってさ。

仲良しだねえ

 

何食べたの?六本木ってことはアレ?

えっと。

なんだっけ?

名前が出てこない・・・。

ポン子はわざと黙っている。

いやあねえ。教えてよ。

でも私は自力で思い出さねばならないらしい。

えっと、

あれよ、

メキシコ料理の

そうそう。

・・・

なんだっけ?

いや、私が思い出そうと思っているのはお店の名前ではない。

店名はさらに覚えづらく、覚えたことすらない名前。

確か

ホ・・・・(チーン)

思い出せない。

気を取り直して、メニュー名を思い出そう。

えっと。

頭の中に食べ物は浮かんでるのよ。

巻いてある白いヤツでしょ。

太くなっちゃって腕ぐらいの大きさになるんだよね。

私もポン太に連れて行ってもらったことある。

おいしかったなあ。

・・・で、名前ね。

思い出せない。

夫ともゴールデンウィークに行ったんだよね。

アメリカにいたときは大好きでよく食べたけど、日本にはあんまりないんだよ。

だからこの六本木店はおいしくて、大好きなお店。

・・・で、名前ね。

う~ん。

絶対違うんだけど、どうしても頭に浮かんできちゃう名前、言っていいですか?

プルコギ

(韓国やん)

絶対違うんだけど、どうしてもこれがひっかかってる。

プルコギ。

 

 

+++

まったく思い出せないまま夕方になり、プルコギが頭の中をぐるぐるしたままハルさんの散歩に出かけました。

プルコギじゃなくって。

白くて

巻いてるヤツ

あまり日本になくって

・・・・・・・

ブリトー!!!!

ジーザス!突然ひらめきました。

そうそう、ブリトーよ。

 

ちなみに店名はフリホーレスだった。

frijoles.jp

 

ホ・・・は、あってたね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村