どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大阪帰省と阪神のアレ

f:id:HappyDory:20230917103301j:image

今年も大学の夏休みを利用して大阪の実家に帰っています。

子どもたちが大きくなったので1人で気楽に移動できるのは楽ちん〜。

ってのはいいんだけど、帰るよって妹にLINEしたら、

f:id:HappyDory:20230917102801j:image

と言われて全くなんのことかわからない。

アレ???

 

そう。阪神タイガースの18年ぶりの優勝のことでした。

結局、新幹線で新大阪に到着した時、まさに優勝したみたい。

なので私は一目散に実家に向かいました。

え?だって暴動に巻き込まれたら怖いし💧笑

甲子園とかミナミとか、みんな大騒ぎだろうからね。

幸い実家はそこんところは通らないので、とにかく甲子園帰りの人たちと合流する前に大急ぎで帰りました。

あぶねー。

久しぶりの阪神百貨店

翌日は妹や姪っ子と待ち合わせて梅田で夕ご飯。

その前に、せっかくなので阪神百貨店をぶらぶらしようということになりました。

めちゃ混みやろ?って思ったけど、

f:id:HappyDory:20230917103213j:image

妹からの「ネタになる」と言う言葉につられて、行くことにした。

関西人は常に笑いのネタを探してます笑。

それにしても阪神百貨店って、いつぶりやろう?

軽く20年ぐらいは行ってないかも?

f:id:HappyDory:20230917103736j:image

f:id:HappyDory:20230917103748j:image

夕方に行ったので、すでに完売の品も多かったけど、とにかくみんな何か買いたくて来てる笑。

さすが経済効果870億円。

私も20%オフということでダコタのバッグを買いました👜

5000円以上買ったらもらえるステッカー。

f:id:HappyDory:20230917104106j:image

あっという間に甥っ子に取られました。

それにしても、店内はずっと阪神タイガースの歌がかかってて、家に帰ってからもずっと空耳で聞こえてる👂

刷り込みがすごいわ💧

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村