どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

最近のお仕事~パートで大学事務


こんにちは、どりーです。

現在私は大学でパートの職員として働いています。

最近すっかりブログに仕事のことを書いてませんでしたが、ちゃんと働いております(笑)。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

秋学期からはますます対面授業が増えているので学内も学生があふれています。

ちょっと前までは芝生で歓談する姿も見られましたが、ここのところ急に寒くなっているので、さすがに外で集まっている学生は減ってきた感じですね。

最近の大学授業は中間試験とかもあるみたいで、それなりに忙しい季節のようです。(娘談)

最近の私の仕事といえば….ヒマです。

あら・・・ 
ダークハル

 

資格取得に係る部署で働いていますが、学生が着々とやるべきことを進めている時期(なはず)なので学期の中盤はそれほど忙しくはありません。

先週ぐらいに締め切りの説明会などがあったのですが、その欠席者対応も終わって一旦落ち着いてます。

そうそう、私が勤めている大学はキリスト教系なので、お世話になった学外の施設へクリスマスカードを送るのが習慣です。

先日、印刷屋さんからカードが出来上がってきました。

素敵な仕上がり〜💕

f:id:HappyDory:20221207081230j:image

今週は宛名ラベルを印刷して発送準備を始めます。

大学内のクリスマスツリーには先月末からイルミネーションが点灯されて夜はきれいですよ。

 

 

授業終わりの学生たちが、みんな立ち止まってツリーを撮影しているので正門付近は大混雑(笑)。

大学時代の素敵な思い出になるといいなあ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村