どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

学園祭気分を味わえる職場~3年ぶりの大学祭


こんにちは、どりーです。

今年は私が勤めている大学で3年ぶりに対面で学園祭が開催されます。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

入場人数を制限するために、今年はチケット制ではありますが、3年ぶりのリアル開催なのでドキドキですね。

数日前から、実行委員の学生たちがせっせと準備をしていました。

前日は会場となるキャンパス内にテントやステージを設置し、正門回りなどの飾りつけも開始。

どこからかステージのリハーサル音楽も流れて来ていました。

こういうの、懐かしいな~

大学で働いていると、学生同様にわくわく感が味わえるので楽しいです。

自分の時はどうだったっけ?

おそろいのトレーナーとか着ちゃって、すごく楽しかったな。

さてさて、どうか安全に楽しんでもらいたいものです。

 

ちなみに、今月末に開催されるわが子の学園祭も入場制限されてます。

事前予約して抽選結果待ち。

当たってくれ~。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村